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NECインターチャネル,サンリオ教育ソフト本格展開
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2002年9月12日 |
9月12日(本日),NECインターチャネルとサンリオは,CD-ROMソフトの販売における業務提携契約を締結したことを明らかにした。
都内で行われた発表会には,サンリオ取締役コンテンツ事業部長の佐藤誠氏,同社コンテンツ事業部eビジネス部の米田隆三氏,NECインターチャネル代表取締役の黒川湛氏,同社コンテンツ・クリエイション事業部長の桔梗純氏が姿を見せ,今回の提携について詳細を明らかにした。
今回の提携内容は,サンリオが企画・制作する教育ソフトなどのCD-ROMをNECインターチャネルが製造および販売する,というもの。サンリオのコンテンツ力とNECインターチャネルの商品開発,製造,サポート力を活かし,業務提携という形を取ることになった。
黒川氏によると,具体的なソフトが発売されるのは10月4日で,「サンリオ タイニーパーク(Vol.1〜4)」(各1,980円),「サンリオ スーパータイニーパーク(Vol.1〜3)」(各3,800円),「サンリオ アクセサリーBOX ドリームコレクション」(3,800円)の計8タイトル。今年度中に13タイトル以上を発売する予定だ。
また出荷本数も順調に伸ばす計画で「平成16年度には16万本,業界シェア75%を目指したい」(黒川氏)とも明かした。
なおソフトの販売については,主に家電量販店のNECインターチャネルコーナーなどで行い,サンリオ店舗では販売をしない方向だという。
[SOFTBANK GAMES]
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