ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:「大正もののけ異聞録」アフレコ終了!
2002年11月15日

 

mono04.jpg

 本日(11月15日),都内某所でガストのPS2用新作「大正もののけ異聞録」(2003年2月発売予定)のアフレコが行われた。

mono03.jpg

「大正もののけ異聞録」は,“アトリエ”シリーズで人気のガスト最新作。近代化が目覚ましい大正初期・信濃の国を舞台に,5人の主人公の物語が楽しめる。

mono05.jpg

 本日行われたアフレコ収録では,各主人公のキャストが発表! 真奈井四季役に近藤光世さん,鈴音役に柳瀬なつみさん,鴨居俊祐役に安井邦彦さん,橘八雲役に藤川由紀子さん,篠森狗津葉役に神田理江さんが出演することに。

 取材会場となった都内のスタジオでは,この5人が勢揃い! アフレコを終了してみての感想や,同ソフトの見所などを話してくれたぞ。

 みなさんが口をそろえる同ソフトの見所は,「物語がすごくおもしろい」こと。近藤さんからは「五者五様のストーリーも楽しいけど,5人全員をやらないと全容が見えないのが楽しい。気になって他の人の台本も読んじゃったぐらい」という言葉も聴かれるほどだ。

mono01.jpg

 また“キャラクター表情の切り替えが,とても多いのも特徴の1つだそう。「滅多に見られない表情もあるのでぜひチェックして!」(柳瀬さん),「表情を見ながらアフレコできたので,とてもいいものができていると思います」(安井さん)と,それぞれからの思い入れをぶつけてくれた。

mono06.jpg

 なお最後に,アフレコ終了を記念して,SOFTBANK GAMESの読者1名のためにサインの寄せ書きを用意してもらったぞ。早速こちらの応募フォームから応募しよう! 締め切りは29日。


[SOFTBANK GAMES]

(C)GUST CO.,LTD. 2003

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
大正もののけ異聞録

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.