ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ひと足早いX'masプレゼント!?アイドル雀士イベント
2002年12月22日

 

pccwj01.jpg

 パシフィック・センチュリー・サイバーワークス・ジャパン(PCCWJ)は12月22日(本日),「アイドル雀士R 雀ぐる★プロジェクト」の発売記念イベントを開催した!

 今回の発売記念イベントに登場してくれたのは,ピンフレディー・マロリン役の金田朋子さん,テングー役の松岡由貴さん,モーパイン・キム役の折笠富美子さんの3人。金田さんのボケに松岡さんがツッコみ,その様子を見て折笠さんが笑う……という漫才のようなトークが繰り広げられたぞ。

pccwj03.jpg

 まず最初に,3人が演じた役と自分が似てると思う? という質問に「マロリンちゃんはテンポが遅いんですよね。自分もたまに止まっちゃうぐらい遅いので,とても似てると思います〜」(金田さん),「全然似てないと思いますっ(キッパリ)」(松岡さん),「負けず嫌い,と言う点では似てますね。ナイスバディなのが羨ましいですが(笑)」(折笠さん)と回答。

 なかでも松岡さんのキャラ・テングーは,“ボスキャラ”ということでなかなか表に出てこないのが悩み。「雑誌とかでもシルエットなんですよね〜。早くクリアして見てくれよ〜っていつも思ってます」(松岡さん)と会場に集まったファンへ呼びかけていたぞ。もちろん会場からは「もう見ましたよ〜」と声が多数あがっていました(笑)。

pccwj02.jpg

 また最後のほうには「なぜ声優になったの?」という質問も。「小さい子どもに大きい影響を与えるアニメに携わっていけることを嬉しく思ったから」(金田さん),「女優やDJとしても活動してきましたが,声優は演じられる幅が広いのが魅力」(松岡さん),「高校時代のバンドでボーカルをやって,“感動しましたっ”と言ってもらえたのがきっかけ。その後テレビのお仕事もしましたが,声もやってみたいと思って」(折笠さん)と普段は聴くことのできない貴重な話まで披露してくれたぞ。

pccwj05.jpg

 このほか会場では,名前&日付入りでポスターにサインしてくれる権利をプレゼント。また時計や5つ子ダルマ,AIBO人形などファンのために3人が購入してきてくれた品物(!)がプレゼントされ,大盛況のうちにイベントは終了(当たった人はいいなぁ……)。ファンは楽しいトークとお土産を手に,家路についていました。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.