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Mobile:家庭用とは違う携帯ゲームの収益構造
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2002年12月25日 |
「いつでも買える」「どこでも遊べる」「たくさんのゲームの中から選べる」「決済手段がある」という携帯電話による配信特性が,端末に「仮想ゲームセンター」の役割を与え,コンテンツ資産を持つゲームメーカーがこぞって参入している。
「(世界市場において日本は)『電話の強さ』と『ゲームの強さ』で負けるはずがない」──と,携帯のJavaビジネスに自信を見せるのが,ナムコWMCカンパニーの石村繁一プレジデント。
モバイルコンテンツフォーラムのセミナーに登場した石村氏は,同社のゲームサイトの事例を紹介,会員数の推移と収益構造について語った。
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[SOFTBANK GAMES]
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