ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ドラマCD「らいむいろ戦奇譚」SP1出演者コメント
2003年4月16日

 

フロンティアワークスでは,今回のドラマCD「らいむいろ戦奇譚」SP1に出演された声優さんたちに,CDの感想などを聴いてくれた。早速掲載するぞ。

raimu01.jpg

●馬飼新太郎役:三木眞一郎さん
 今回,このドラマCDをやらせて頂きまして,非常に聞きどころ満載の作品になったと思います。
 ファンの皆さんにも聞いて,楽しんで頂きたいと思いますし,待っていてくれた方の期待を裏切らない内容だと思いますので,ぜひ聞いて下さい!!

●真田木綿役:清水 愛さん
 今までのドラマCDでは,短いお話をオムニバス形式で録っていたので,このSP1は台本がブ厚くて驚きました。それが第一印象で,読んでみると先生がいきなり死んじゃってて(笑),凄くびっくりして,それで収録当日を迎えたわけなのですが……
 鼻水とのどの痛みに悩まされて,大変なことになってしまいました。でも,ギャグのところはギャグ,しんみりするところはしっとりと,楽しく演じさせて頂きました。聞いて楽しんで頂ければ嬉しいです。

●本多更紗役:音宮つばささん
 SP1はいつものドラマにしては長く,とても沢山しゃべりました。なんといっても,九鬼様と3人衆が出てきたのが,今回の聞きどころではないかと思います。
先生は,ほかのドラマでは『女性』になって,このSP1ではなんと『幽霊』になってしまうという,先生が先生じゃなくなることがドラマでは多いなぁ(笑),と思います。

●加藤 麻役:笹島かほるさん
 私たちキャストのみんなは,今度は更紗や綸子にスポットが当たる話になるんじゃないか,と予想していたのですが,バッチリ良い意味で期待を裏切ってくれました。
 今回,麻は叫びまくりまして,肩で息をしていました(笑)。普段から叫んではいるんですけど,いつもより当社比2倍で叫んでいますので,楽しみにしていて下さい。先生は色々なものになるね(笑)。

●福島 絹役:あおきさやかさん
 このSP1は長編で楽しかったです。今までは,らいむ隊5人と先生,出てきても須美さんくらいだったのが,九鬼様と3人衆が出てきてくれて,とても賑やかで,お花が咲いたような現場でした。そして,お話も色々なところで『5人の部分』と,『3人衆と九鬼様の部分』と,移り変わりが凄くテンポが良くて,面白かったです。
 絹についていうと,最初ちょっとトロい娘でトロく演じてたら,『もうちょっと詰めて演じて』と言われ,そう演じたら……かなりスッ飛んだ絹になってしまいました。前回のドラマよりさらに,ちょっとおかしくなった絹がおります。ぜひ聞いてみて下さい。楽しい収録でした。

●黒田綸子役:相本結香さん
 私は九鬼様と3人衆が元々大好きなので,今回出てきてくれたのが凄く嬉しかったです。かほるさんも言っていましたが,綸子と更紗のお話は現在,作家の先生が執筆中らしいので,楽しみにしています。綸子をどうやってしゃべらせるか,難しいらしいです(笑)。
 このSP1では,意外と綸子もみんなと混ざってノリの良いところも出てきて,とても楽しかったです。

●九鬼様役:こおろぎさとみさん
 TVアニメの九鬼は,画面的にはゆっくりで,それに声を合わせるのは凄く難しいんですが,CDドラマというのは,自分の間合いで演じられるので,凄く楽しいと毎回思うんですけど……ちょっとこのドラマの収録時は,『新太郎とみんなのセリフがかぶっちゃいけない』というのがあって,なかなかセリフのキャッチボールがし辛い。ただでさえ,九鬼は一種少し浮いた存在で,さらにかぶっちゃいけないし……う〜ん,フラストレーション!!みたいな感じ(笑)。
 そんな中で演じましたけど,いつもより100倍位しゃべれたので面白かったです。ほかのみんなも,絵が無い分遊んでてね(笑),面白かったです。女の子ばかりの現場でいいですね。なんか,後ろを振り返ると『男性スタッフの顔が違うじゃないかよ〜!!(笑)』みたいなね。楽しい一日を過ごさせて頂きました。

●紅糸役:町井美紀さん
 このSP1では,九鬼3人衆は一杯セリフを頂きました。聞いている人が『だれが紅糸,黄糸,蒼糸か』を一発で分かったら凄いな,分かった人は教えて下さい(笑)。
 九鬼様におしおきをされるっていうのは,どんなおしおきが待っているのか,凄く知りたいです。九鬼様に怒られることに3人衆は異常に怯えているんですけど,九鬼様がまだ見せてない部分とかを今度……「そんな,簡単には教えないよ(笑)」(こおろぎさん) ええーっ,何をされるんだろう(笑) 見てみたいです。

●黄糸役:こやまきみこさん
 今までTVアニメでは3人衆はほとんどしゃべらなかったんですけど,今回はセリフも沢山あって,個性も出てるなぁと思います。
 キャラも分かり,お話もシリアスだったり面白かったりで,私も楽しむことができました。ありがとうございました。

●蒼糸役:金田朋子さん
 TVアニメのときは一言二言だったんですけど,沢山しゃべることができてとても嬉しかったです。
 蒼糸はほかの2人と比べると,『時間の流れが1人だけ違う?』と思うほど,のんびりしている子なので,私とは違うなと思い……「えっ!?」(一同)……思いたいと(笑),演じていたんですけど,最後のキャストクレジットの時に一杯間違ってしまった自分を見ていて,『何だか,あんまり変わらないかも』って,ちょっとがっかりしました(笑)。
 でも,凄く現場の雰囲気も良く,キャストの皆さんもスタッフさんも暖かくて良い人ばかりで,CDドラマとかTVアニメとか,できあがった作品からも,そういう所がきっと感じとれるのではないかと思います。皆さんぜひ買って聞いてみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。


[SOFTBANK GAMES]

※表記以外はすべてフロンティアワークスからのテキスト流用となります

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.