ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
豪華声優陣と夢のアフレコ!「ゆめりあ」イベント盛況
2003年4月26日

 

 ナムコは4月26日,秋葉原においてPS2用3D恋愛ADV「ゆめりあ」の発売記念イベントを開催した。

yume02.jpg

「ゆめりあ春祭り」の会場には,同タイトルをアキバで購入して参加券をもらったユーザーが多数駆けつけ,満員状態。事故で山手線が止まっており,ギリギリで会場に駆けつけたファンやマスコミも。

 そんな熱心なファンの前に,モネ役・有島モユさん,七瀬役・井上喜久子さん,ねねこ役・仲西環さんが登場! 早くもあちこちから声援が飛ぶ。

yume01.jpg

 3人が「“ゆめりあ”プレイしてくれた?」と会場のファンに聴くと,多くの人が1回以上クリアしたとかで,スタッフともども驚いていた。声優陣も(さっき・笑)プレイしたとかで,「3Dだけどキャラクターが可愛い」「最後はけっこう泣かせるね〜」などと感想を語ってくれたぞ。

 その後のトークがイカす。「ゆめりあ」のキーにもなっている“夢”というテーマの話では,仲西さんは「海パンに追われる夢を何回も見た」と笑わせれば,「2メートルの巨大ゴキブリを小さな掃除機で吸おうとしている夢を見たことがある」と有島さん。

 さらにこのテのテーマでは期待が集中する喜久子ね〜さんは,「(横から見た)海老の体に正面から見た自分の顔が付いていた」とゆー,夢を見たそーです。……フロイトかぶれの人,みなさんの夢分析でもしてやってください(笑)。

mone01.jpg

 この後は会場から選ばれた来場者が,何と声優さんたちとナマアフレコ。声優さんがそれぞれの役で主人公役のファンと会話をするというもの。これこそ夢のような企画だっ!女の子も挑戦していた。声優陣も驚くほど来場者たちの演技が上手かったというオチもついて,ラッキーな参加者にはブ厚い台本などが贈られていたぞ。主題歌も披露され,ファンも大満足のイベントとなったのだった。

 なお,明日(4月27日)は大阪でも有島さん,九葉役・中山さらさんが登場する同様のイベントが予定されている(参加引換券が必要なので念のため)。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2003 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ゆめりあ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.