ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
GWの銀座が盛り上がった「太鼓の達人」イベント
2003年5月5日

 

 既報の通り,ソニー・コンピュータエンタテインメントは,銀座ソニービルにおいて「太鼓の達人 ドキッ! 新曲だらけの春祭り」(ナムコ)イベントを開催した。

taiko01.jpg

 これは「太鼓の達人」新作が,ソニービル1階のエントランスホールで自由に楽しめるというもの。

 ゴールデンウィーク最終日となった本日(5月5日)は,銀座の街はパレードがあるなど,家族連れやカップルでごった返していたが,ソニービルもたくさんの人が訪れた。同ビルにやって来た来場者は,みな派手な看板が用意された「太鼓の達人」の試遊台(10台近く用意されていた)にやってきた。

 子どもたちは試遊台まで走ってきて,プレイ。プレイ方法の説明に耳をかすことなく(笑),ひたすらにバチを連打するお子様に苦笑いする説明員のお姉さん。おいおい,そこはテンポに合わせて叩くんだよ……。

taiko02.jpg

 手軽にプレイできる人気システムとあって,子どもだけでなく,お父さん・お母さんも挑戦。なかなか子どもには勝てませんな。カップルなどもやってきて,キャーキャーいいながら楽しんでいった。

 2回ほど豪華賞品ももらえるゲーム大会もや,「太鼓の達人」のTV-CFも流されるなど,祝日のソニービルは盛り上がっていた。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.