ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
仮面ライダー555ダブルヒロインの聴きドコロは?
2003年5月12日

 

ur01.jpg

 都内にて音楽CD「仮面ライダー555ブックCD」のレコーディングが行われた!

仮面ライダー555ブックCD」(発売:エイベックス)は,ISSAが歌う「仮面ライダー555」のテーマ曲「Justiφ's」,石原慎一氏が歌うエンディング曲「Dead or alive」などが収録されたマキシシングル。

ur02.jpg

 特に注目なのは芳賀優里亜さん(園田真理役),加藤美佳さん(長田結花役)が歌うキャラクターソング「太陽の影 月の夜」だ。陰と陽,立場の違う2人のヒロインのデュエットということだけあって,注目度もバツグン。早速レコーディングにお邪魔し,収録の感想を聴いてきたぞ。

 曲を聴いた瞬間,「いい曲だなぁ,と思った」と口をそろえるお二人。「歌詞のイメージも真理にピッタリ。真理になりきって歌おうと思いました」(芳賀さん),「結花の切ない気持ちが出ていて……特に“私はかすかな夢を見ている”っていうフレーズが結花らしくて大好きです」と話してくれたぞ。

 ちなみに芳賀さんが好きなフレーズは「転んだって大丈夫 すぐ側に,ほら優しい手」だそう。現在大きな分岐点を迎えている「仮面ライダー555」だけに,このコメントの中に意外な事実が含まれている……かも!?

 最後に,「真理の気持ちを感じながら歌っています。本当にいい歌なのでぜひ聴いてください!」(芳賀さん),「ぜひ聴いてグッときてください(笑)」(加藤さん)とファンにメッセージを贈ってくれたお二人。ぜひCDを購入して,その歌声と歌詞を楽しんでね。


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.