|
IT:マトリックスのゲーム,発売1週間で100万本
|
|
2003年5月26日 |
仏Infogrames Entertainmentは5月23日,多額の予算を投じたビデオゲーム「Enter the Matrix」の販売本数が,欧米での発売から1週間で100万本を突破したと明らかにした。このゲームは,ハリウッド映画とのタイアップによりヒットを生み出そうというゲーム業界の試みが表れた作品。
「Enter the Matrix」は米国で先週公開された映画「The Matrix Reloaded」(マトリックス リローデッド)と登場人物/あらすじを共有している。Infogramesとしては,大作映画に大金を賭けて勝負に出た形。同社はここのところ財政難を抱え,その収益性は徐々に「規模」に依存しつつある。メガヒットを出すことで,大手ゲームパブリッシャーとしての地位を守ろうとの目論見だ。
詳細はこちら。
[SOFTBANK GAMES]
|