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IT:ネットゲーム市場が前年比4倍に
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2003年6月25日 |
デジタルコンテンツ協会は6月25日,「デジタルコンテンツ白書2003」を発刊した。それによると,2002年のデジタルコンテンツ市場は,2兆573億円。前年比108.1%を記録し,初めて2兆円を超えたという。
ゲームコンテンツでは,パッケージは前年比114.6%の4886億円。一方,ネットワークゲームは,「ファイナルファンタジー XI」効果で認知度が高まるとともに,韓国のオンラインゲームが続々と上陸した結果,前年比422.8%の60億円に躍進した。
同協会は,2003年度のデジタルコンテンツ市場を,110.7%の2兆2783億円になると予想。ネットワークコンテンツが本格化するほか,オンラインゲームも200億円を越える市場規模になるとした。
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[SOFTBANK GAMES]
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