ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
走ったな〜シャア!! ザクじゃないけど赤いバスが来た
2003年6月27日

 

 角川書店は,この春に月刊化した「ガンダムエース」の創刊2周年を記念して,小田急バスに深紅の車体のシャア専用ラッピングバスを発注,吉祥寺の街を彗星のごとく疾駆していることを明らかにした。

 外装デザインは,ガンダムエースに連載中の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の安彦良和の手によるシャア閣下のイラストに,CGによるシャア専用ザクが描かれている。

charbus01.jpg

 ジオンからの密告によれば,当初はここに「若さ故の過ちというもの……」や「坊やだからさ」といったシャアの名セリフの数々が書き込まれる予定だったという。しかし,“事故防止のため,文字を読ませない方向で”との当局からの指摘があり,泣く泣く削除せざるを得なかったという。悲しくて,いざとなると震えが止まりません。

 外装だけではなく,内装までファン感涙の仕掛けが施されたという。バス車内の広告スペース(中吊り)をすべて占拠して「安彦良和イラストギャラリー」が開催されているのだ! この2年間に安彦先生が描きためたガンダムのイラストを,通常のバス料金のみで堪能できるというわけだ。ララァ……じゃない,角川は賢いな……。

 路線については,小田急バス吉祥寺営業所管轄内をランダムに走行。主な路線は吉祥寺を起点に武蔵境,深大寺,調布,千歳烏山など。12月まで走る予定。通常の3倍のスピードでは走っていないので安心されたし。

 また7月20日・21日に幕張メッセで開催される「東京キャラクターショー」会場にも出動の予定があるという。

 キミのこのバスに乗って私の同志となれ,小田急も喜ぶ(そりゃそーだ)。


[SOFTBANK GAMES]

(C)創通エージェンシー・サンライズ

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
角川書店

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.