ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
対戦の魅力が満載「メックフェスティバル」開催
2003年7月7日

 

mec01.jpg

 7月5,6日の2日間,秋葉原アソビットシティ6番街にて「メックフェスティバル」が開催された!

 このイベントは,Windows用「マイクロソフト メックウォーリア4 マーシナリーズ」の発売を記念して体験会。

mec02.jpg

 会場にはWindowsで発売されたばかりの同ソフトが遊べたのはもちろんのこと,Xbox「メックアサルト」,ミニチュアゲーム「メックウォーリアー日本語版の試遊コーナーも設置され,まさに“メック”祭り状態。来場したファンたちは,思い思いのハード・プレイスタイルで自分のメックを操っていたのだ。

 そしてこのイベントの中でも,一番の盛り上がりを見せたのは,各日2回実施された「マイクロソフト メックウォーリア4 マーシナリーズ」使用のオンラインゲーム大会。取材にお邪魔した5日14時30分からの回では,優勝するとXbox本体がもらえる,というだけあって多くの挑戦者が集まった。

mec03.jpg

 大会自体は,撃破数・倒された数に関係なく,とにかく相手(自分以外の機体)に弾を当てたもの勝ち,という単純ルール。山の上から狙ったり,オーバーヒートした機体を狙ったり,友だちと協力して1体を挟み撃ちにしたり……と,さまざまな作戦でヒット数を伸ばす姿が随所に見られたのだ。

mec04.jpg

 対戦の様子は巨大スクリーンほか,店内のモニターにも映し出され,その迫力に足を止める人が続出。「初めて見たけど,面白そうだね〜」という声も聴かれていたぞ。

 この体験会では,前作を遊んだ人はもちろん,初めての人でもガンガン対戦に参加,その面白さを堪能していたのが印象的。今度は家で,自分のメックを操る感覚を楽しんでみよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.