ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
グローランサーDTA出演の豪華声優にインタビュー!
2003年7月11日

 

dta03.jpg

 既報の通り,ジェネックスは7月25日,Windows用「グローランサー デジタルアクセサリー 英雄の帰還」を発売する。販売元はサイバーフロント。

dta02.jpg

「グローランサー」シリーズは,うるし原智志氏がキャラクターデザインを担当する人気タイトル。今回のデスクトップアクセサリー集は,オリジナル声優による新規収録音声を利用したサウンドファイル,カレンダー,キャラクター時計やスクリーンセーバーといった多彩なデジタルアクセサリー群や,“スライドパズル”(右写真)など音声付のミニゲームも複数収録。価格はオープン。

 今作のポイントは,本作だけのオリジナルエピソードのドラマが楽しめること! しかも,世代の違う「グローランサー」歴代キャラクタが一堂に会し,パロディ要素を盛り込んだオリジナルストーリーが展開する。本筋ではあり得ない夢のキャラクター同士の掛け合いも聴けるかも?

 シリーズの歴代主人公・ヒロインを演じる豪華声優陣がそろった新規アフレコも,無事終了。ファンにはたまらないドラマを演じた,出演者にインタビューしたぞ!

【Q1】今回のドラマ収録に当たってどんなイメージで役作りをされましたか? また,ゲームと比べてキャラクターの印象はどうでしたか?
【Q2】実際に演じてみて,ここは楽しかった!という点を教えて下さい。
【Q3】シリーズをまたいだ,キャラクター同士のドラマというのは,どうでしたか?
【Q4】グローランサーファンにひと言お願い致します。

 以上4つの質問をアンケート形式で答えていただきました。みなさん,シリーズほかの作品のキャラとの共演は楽しかったご様子ですね。

dta1.jpg

カーマイン役 千葉進歩さん
【A1】久しぶりだったのですが,前回のイメージを大切にして演じました。でもドラマで,だいぶ印象が変わったかな?
【A2】みんなかっこいいキャラなのに,どこかがズレている感じでとても楽しかったです。
【A3】やっと分かりあえた気がするので,もっとやりたいですネ。
【A4】楽しんで下さい。もっと続くように応援して下さい!

ティピ役 豊口めぐみさん
【A1】ほかのシリーズのキャラと一緒ですが,ティピの立ち位置は変わらないな〜と(笑)。ラミィちゃんも同じ妖精だけど,ちーっともかぶってないので♪むこうはポワポワ〜ってかんじですもんね。前と全然変わりません!
【A2】やはり久々の「ティピちゃんキーック」でしょうか。キックしまくりでした♪
【A3】せっかく長くつづいているのですから,アリでしょー!! ……っていうか,同じシリーズのキャラも久しぶりでしたが〜。
【A4】楽しんでいただけたでしょうか? ゲームに続き,パソコンでも声がきけるようになりました。これでいつもあなたのおそばに……。これからも応援よろしくネ。

ラミィ役 堀江由衣さん
【A1】特に変わりません(笑)。
【A2】最近ちょこっとだけパソコンを使うようになったので,自分のPCでも聞けるのかなぁ,と思ったら楽しくできました。
【A3】とても楽しいなと思いました。このキャラクターとこのキャラクターがしゃべったらどうなるんだろうとか,やっぱり気になりますっ!
【A4】ぜひぜひ使って下さい。

アリオスト役 三木眞一郎さん
【A1】(役作り)してません。(印象)変わりません。
【A2】全体。
【A3】良いと思います。
【A4】楽しんで下さい。

ゼノス役 遠近孝一さん
【A1】少しおちゃめな感じにつくってみました。ゲームと比べて三枚目度がアップしていた気がします。
【A2】ドラマパートがとても楽しかったです。
【A3】番外編ということで特に気になりませんでした。
【A4】グローランサーシリーズが今後もどんどん追加されていくように,皆さん応援よろしくお願いします。

ウェイン役 今井由香さん
【A1】まず,久しぶりだったので少し戸惑いましたが,ほかの役者さんと演技していくうちに前より楽しくやれました。ゲームのときより,少しだけやんちゃな感じがですね。
【A2】ゲームでは演じるコトがなかったウェインたちのプライベートを演じるコトができたので,すごく楽しかったです。
【A3】初めての試みでしたが,とても楽しかったです。
【A4】それぞれのキャラクターが,良い味をだしていると思います。楽しんでいただけると嬉しいです。

マクシミリアン役 藤原啓治さん
【A1】ゲームと比べるとかなりラフな感じですね。
【A2】やっぱりコント?です。
【A3】新鮮でした
【A4】僕自身もですけど,グローランサーの世界の広がりに御期待を!

スレイン役 浪川大輔さん
【A1】気取らず,素直に表現できるイメージでした。またゲームよりも多少明るい感じの印象を受けた。
【A2】初めてほかのキャラクター(1,2のキャラ)と一緒にできたのは楽しかった。ギャグっぽくなっていたのも新しかった。
【A3】やはり,その辺が一番良かったと思います。また,一緒にやりたい。
【A4】これからも応援よろしくお願いします。アニメなどにも個人的に発展させたいと思っているので,皆さんの力を貸して下さいませ。

 出演者の皆様,ご協力ありがとうございました!


[SOFTBANK GAMES]

(C)ATLUS/キャリアソフト 1999
(C)ATLUS/キャリアソフト 1999,2001

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ジェネックス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.