ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
C3でスパロボとガンダム三昧! AC版「Z」もプレイ!
2003年8月23日

 

c3_11.jpg

 本日(8月23日),幕張メッセにおいてキャラクターホビーイベント「Cultural Convention of Characters 2003」(C3 2003)が開幕した。24日まで。

c3_12.jpg

 会場には,ガンダムや「スーパーロボット大戦」を中心としたブースが多数設置され,玩具やガレージキットといった各種ホビーに関するブースも各社で出展された。限定物を購入するため長蛇の列が早朝からできたのだ。

 既報の通り,「スパロボ」ブースでは新作の発表やアニメ歌手のライブが行われたほか,SFC版なども含む歴代の「スパロボ」がずらり。プレイアブルで出展されており,シリーズの長い歴史を実感できるのだ。

c3_13.jpg

 お隣には東映アニメーションや東北新社,ビッグウエスト,ぴえろなど「スパロボ」関連版権元16社が,それぞれ小間をとり,自社の最新コンテンツをアピール。サンライズでは,速報した同社ロボットアニメのデジタルデータ集「SUNRISE DIGITARL CHRONICLE」をデモしていたぞ。また,展示されていたグレートマジンガーやダンガードAなどの造形物の巨大さに来場者がみな驚いていた。

 もちろん,もう1つの主役は「ガンダム」。巨大なガンダムやザクの頭,迫力のジオラマなどなど,ファンにはたまらない出展内容となっている。ザクの頭の前でピースサインをして写真をとっているカップルが微笑ましい。

c3_14.jpg

 ゲームもPS2「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」などが出展されてひと足早くプレイできたぞ。ガンダムゲーム関連の目玉はアーケード版「機動戦士Zガンダム」が体験できること! 当然初プレイの人が多く,注目度はめちゃくちゃ高かった。プレイ待ちの長い列が途絶えることはなかったのだ。エゥーゴやティターンズのMSパイロットとして対戦できるぞ。Zやハンブラビなどは変形も再現されるという。

c3_15.jpg

 バンプレストでは今回のイベント限定アイテムとして,ハロのZIPPOライターを発売していた。ラバー素材の触感がいい感じ。あっという間に品薄状態になっていたようだ。

 ほかに注目されたのは,ムービックブースの「女の子のためのガンダムSEED SHOP」。キャラクター人気で女性ファンから支持を受けている「SEED」だけに,グッズも女性向のものが多数用意されていた。新しい「ガンダム」展開の姿か?

c3_17.jpg

 ほかにもガンダムプラモデルのボックスアート展や,GCカードのガンダムオフィシャルカード,ポピーのシャアやセイラさんのペーパークラフトなどなど,会場はスパロボ&ガンダムで埋め尽くされていた。


[SOFTBANK GAMES]

(C)葦プロ (C)1997 GAINAX/EVA製作委員会 (C)GAINAX/Project Eva./テレビ東京 (C)創通エージェンシー・サンライズ (C)ダイナミック企画 (C)東映 (C)東北新社(C)BANPRESTO 2003

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.