ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
コナミの「キャッスルヴァニア」CMにソニンが出演!
2003年8月27日

 

cas01.jpg

 コナミから11月27日に発売されるPS2用ソフト「キャッスルヴァニア」のCMに,タレントとして活躍中のソニンさんが出演することが決定した!

cas02.jpg

「キャッスルヴァニア」は,「悪魔城ドラキュラ」の名で親しまれたシリーズの最新作。時は11世紀,ドラキュラハンターとして活躍してきたベルモンド一族の祖先“Leon Belmont”の物語が,シリーズ初の3Dアクションとして展開する。

 今回,同ソフトのCMに出演することになったのは,現在,歌手や女優として活躍中のソニンさん。実は彼女,意外にも,今回の「キャッスルヴァニア」が企業CM初出演になるとのいう。本日行われた記者会見では,そのソニンさんを迎え,初CM出演の感想などを聴くことができたぞ。

cas03.jpg

 最初CM出演の依頼が来たときの印象を,「どっきりかと思いました! 」と語るソニンさん。「私がCMに出たことがない,っていうのがTV番組でネタにされてて(笑)。だから今回このお話を頂いてとても嬉しいです!」と笑顔で答えてくれた。

 CMでは,ゲームの主人公と同じく鞭をカッコよく振るうのが見どころ。でも,鞭の扱い方は思ったより難しいらしく,「昨日行われたスチール撮影でも,スタッフさんにビシッとかやっちゃったりしました……」なんて言葉も。でもその甲斐あってか(!?)だいぶ鞭の扱いに慣れたようで,「今日の朝,自分がゲームの主人公のように鞭を扱う夢をみちゃいました」とのこと。カッコいい衣装を着て,華麗に鞭を扱うソニンさんの姿をぜひCMでチェックされたし。放映は9月下旬からだ。

 なお「キャッスルヴァニア」の早期購入特典として「ソニンの剥がせるポスター」,そして初回生産分には「ソニン オリジナルSPカード」が付いてくることも明らかに。特にポスターは,剥がした中にあるソニンさんの姿がみどころで「自分でもとても気に入っている姿」(ソニンさん)だとか。予約して確実に手に入れたいね。

cas04.jpg

「キャッスルヴァニア」開発プロデューサーのIGA氏は記者会見後,「僕がコナミに入ってから14年目ですが,こんなにプロモーションしてもらったのは初めて(笑)。ゲームもこのプロモーションに負けないぐらい,完成度の高いものに仕上がっていますので,ぜひ期待してください」とコメントを残してくれた。今年のTGSでは,ソニンさんが出演するステージも用意されているとのことなので,ぜひチェックしておこう!


[SOFTBANK GAMES]

(C)1996 2003 Konami Computer Entertainment Tokyo

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.