ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
EGGでゲームアーツの「VEIGUS」が配信開始!
2003年8月28日

 

egg02.jpg

 ボーステックは8月28日,展開中のWindows用レトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”において,PC-8801版「VEIGUS」の配信を開始した。

「VEIGUS」は,'88年にゲームアーツが発売した巨大ロボットアクション。2321年,突然飛来した謎の敵により,太平洋岸の都市のすべてが一斉攻撃を受け沈黙した。反撃するも全く相手にならなかった連邦軍だったが,最後の反撃作戦に“戦術格闘機ヴェイグス”を投入する!……というストーリー。

egg01.jpg

 ダメージにあわせて腕や頭が吹き飛ぶという描写や,30種以上のアニメーションパターンが実現する滑らかなアクションなどが話題に。

 製品の5インチFDのラベルに描かれたロボットの渋いイラストがカッコよかったなぁ……。PCエンジンに移植されたほどの人気だった。

 今回のEGG版は,ユーザーの要望により,4MHz版と8MHz版の2種類が用意された!(意味が分からない人は,近くにいるPC88ユーザーに教えてもらおう。イヤというほど詳しく教えてくれるはずだ・笑)。

 都市や砂漠など全15面を駆け抜け,海底に存在する敵拠点の中枢を破壊するのだっ! 詳細はSoftCityを参照。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ボーステック

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.