ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ピエール瀧もナイスショット! WIRE03会場にみんGOL
2003年9月1日

 

wire01.jpg

 電気グルーヴ「石野卓球」がオーガナイズする国内最大級の屋内テクノ・イベント「WIRE03 supported by PlayStation 2」が,さいたまスーパーアリーナで開催された。 この会場に,テクノとは一見無縁(?)な「みんなのゴルフオンライン」のブースが設置され,ダンスフロアで踊り疲れた人たちが安らぎを求めて訪れ,朝までにぎわっていた。

wire02.jpg

 また,ブースには電気グルーヴのピエール瀧さんも登場,「みんGOL」をプレイしていく場面も。実は,瀧さんは「みんGOL」の熱烈なファン。「大会とかにもしょっちゅう出てるよ。でも,みんな強くてあんまり勝てないんだよね〜」と言いながらも,ナイスショットを連発するなかなかの腕前。

 そこでSCEの計らいにより,ちょうどこの日別の「みんGOL」イベント(フジサンケイレディスクラシック)に参加していた,プロデューサーの池尻大作氏との対戦が実現した。

 チャット上で「緊張してます」という池尻氏に対して瀧さんは「小技ばっかりうまくなっちゃってるんじゃないの?」と挑発(笑)。しかし,そこはさすがに制作者とコアユーザー。お互いに一歩も譲らず,「水切りショット」などスーパーショットの応酬などもあり,3ホールでの対決は1勝1敗1分けのドローとなった。

wire03.jpg

 そのピエール瀧さんも出場する「みんGOL」の大会が開催されることが決定。この「WIRE03杯@みんなのGOLF オンライン」は,WIRE03がオールナイトで行われるのにちなんで,9月13日の18時から12時間にわたって開催される。瀧さんによると「豪華賞品もあるらしいよ」とのこと。ぜひふるって参加してみてはいかが? 詳しい情報はこちら


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
WIRE03

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.