ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
みんGOL WIRE杯,ピエール瀧氏を迎えて開催中!
2003年9月13日

 

min01.jpg

 本日(9月13日),「みんなのGOLF オンライン」で「WIRE03杯@みんなのGOLF オンライン」がスタートした!

 この大会は,屋内テクノレイヴの最高峰「WIRE03」にちなんだオンライン大会。電気グルーヴのピエール瀧さんを迎え,13日の18時から14日の朝6時まで,12時間耐久で開催されているぞ。

 SOFTBANK GAMESでは,(社屋も近いことですし・笑)この大会の様子を取材しようと,早速SCE本社に直撃! 伺ったのは18時30分。どんな様子かと見てみると……

min02.jpg

 いた! いました! ピエール瀧さんはラウンドの真っ最中で,「取材はいいからコツを教えてくださいよ〜」とスタッフに懇願しながらプレイ。取材陣に「あ,打つ瞬間はフラッシュやめてくださいね(笑)」という言葉が出るほど相当熱くなっていたよう。

 大会では,ピエール瀧さんの前後の順位になるとWIREスタッフTシャツがもらえる,ということもあって,ピエール瀧さんのスコアをずっと読み続ける参加者も。コメントには,「ぴえーるパーよろ」「ぴえーるカモーン!」など,応援(!?)メッセージも多く見られていた。

min03.jpg

 1ラウンド終了後のインタビューでは,「正直,みんな上手すぎる……」と感想をもらしていたピエール瀧さん。「ちょっと某ゲームのやりすぎで(笑)。みんなよくカチカチよく合いますよね〜」と感嘆しきり。

 また「みんなのGOLF オンライン」の魅力については,「たくさん話さなくても遊べるのが嬉しいですよね。僕らぐらいの世代でも,これぐらいなら全然遊べますよ。逆に,チャットに慣れている今の20代ぐらいの人だったらロビーという場所も用意されているし。幅が広いですよね」と話してくれていたぞ。

 ちなみにピエール瀧さんは,大会の間にもフリー対戦を組み,とことんまでみんGOLを楽しんでいたご様子。もしかして,キミもピエール瀧さんのプライベート(!?)ラウンドに招かれるかも知れないぞ! この大会は明日(14日)朝6時まで開催されているので,アカウントを持っている人はぜひ今から参加してみよう!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
みんGOL.net

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.