ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
トイザらス トイフェスタで新作ゲーム&トイを体験!
2003年10月11日

 

toy01.jpg

 本日,東京のとしまえんにて,子ども向けトイイベント「トイザらス トイフェスタ」が開幕した!

toy02.jpg

 この「トイザらス トイフェスタ」は,遊園地のとしまえんの園内随所にて,人気のゲーム・最新のおもちゃが遊べるイベント。13日までの期間中としまえんの入園料が無料になる,ということもあって,園内はお弁当を持った家族連れでごった返していたぞ。

 特にゲーム関係で人気となっていたのは,毎回大きなブースで注目を集める任天堂。今秋〜今冬にかけて発売されるGC用タイトルの試遊台がズラリと並び,子どもたちが次々と列を作る盛況となっていたのだ。

toy03.jpg

 その中でも特に人気だったのが,「ドンキーコング」ならぬ「ドンキーコンガ」(12月12日発売)。これはパーカッションのような専用コントローラを使って遊ぶリズムゲーム。2人対戦がOKなのも嬉しい。

toy04.jpg

 一方の11月7日発売の「マリオカート ダブルダッシュ!!」も,8台の試遊台に,子どもの姿が途切れることはないのでは? というほどの人気ぶり。発売中の「ジャイアントエッグ ビリー・ハッチャーの大冒険」をはじめ,トミー「NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!2」「ソニックヒーローズ」「ロックマンエグゼ4」など,サードパーティのGC・GBAソフトもここでバッチリ遊べるのだ。

 スクウェア・エニックスはドラクエ一色! 特に奥にある「剣神ドラゴンクエスト -蘇りし伝説の剣-」のコーナーでは,小さな小さな勇者たちが真剣な眼差しで剣を振りかざしていたぞ。

toy05.jpg

 またGBA「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」も,そのかわいさもあって小さい子どもに大人気。ぷよぷよっとしたスライムソファに腰掛けて遊ぶ姿は,かな〜りほほえましい。

 一方,お父さんからの絶大な人気となっていたのはSCEブース。そのお目当ては……やっぱり「GT4」! TGSと同じコックピットで走れる試遊台は,どちらかというとお父さんがハンドルを握る姿が多く見られていたよう。もちろん,前には子どもを抱えて,ね(笑)。

toy06.jpg

 もう一つ人気だったのはやっぱり「太鼓の達人」。太鼓ブームの火付け役となった同ソフトも,定番になるにつれ大会に参加する子どものレベルが上昇しているようで,大会では一糸乱れぬ演奏が次々と披露されていたぞ。

toy07.jpg

 このほかにも,トミーのトミカやプラレール,セガトイズのPICO&アンパンマン,コナミのバトルアクセル,超星神グランセイザーなど,新玩具も続々登場し,子どもたちの注目を集めていた。エポックのTVゲーム玩具「東京フレンドパークII」は親子で挑戦する姿も……。

 たくさんの玩具・TVゲームが遊べる「トイザらス トイフェスタ」は,13日までとしまえんで開催中。「仮面ライダー555ショー」「超星神グランセイザー バトルステージ」など,多彩なステージイベントも行われているので,ぜひみんなで遊びに行こう。詳細はトイザらスのHPを参照のこと


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.