ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
童話のあたたかい世界がMMOに「童話王国」発表
2003年11月26日

 

douwa01.jpg

 サクセスは,Windows用MMORPG「童話王国」を発表,同ゲームの公式HPをオープンした。

「童話王国」は,小さいころ親しんだ童話の世界観をモチーフにした,やさしい気持ちで楽しめるMMORPG。人間やエルフ,ドワーフと,童話・寓話に出てくる種族となって童話の世界に溶け込むことができる。

douwa02.jpg

 プレイヤーは,「童話王国」で街の人の頼み事を手伝ったり,アイテムを作ったりしながら生活することに。危険な場所を歩くときには,“幻獣”がパートナーとして付いてきてくれるぞ。

 ちなみにこの“幻獣”はプレイヤーと一緒に闘うことで親密度が上がっていく。逆に放っておいたままにすると,プレイヤーの元から去ってしまうこともあるという。

douwa03.jpg

 またゲーム内では,“ウインク”“死んだふり”など多彩な感情をワンタッチで伝えられるインタラクティブコミュニケーションを実現。「座る」「怒る」「悲しむ」など16種の動作で視覚的にプレイヤーの気持ちを表現することもできるのだ。

 このほか,自分の想像力を生かせばアイテムをを自分で“創り出す”ことも可能。アイテムによっては,異なる技術を持つほかのユーザーと協力しないとできないものもあるというぞ。

 βテストは12月から開始される予定。そのほかの詳細については「童話王国」HPを参照にしてね。


[SOFTBANK GAMES]

(C) Lager・SUCCESS・GAMESPACE24

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
童話王国

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.