ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
結婚宣言も!宮村&小倉優子が「鉄騎」で対戦!
2004年2月16日

 

x08.jpg

 本日(2月16日),「鉄騎大戦発売記念イベント ダブル優子対戦」が六本木ヴェルファーレにて開催された。

 このイベントは,先月・1月に実施された「鉄騎大戦 戦場へご招待キャンペーン」の賞品として用意されたもの。

x02.jpg

 人気タレントの小倉優子さん,宮村優子さんと発売間近の「鉄騎大戦」をプレイできる権利を手に入れた,羨まし〜い権利を手にしたのは,抽選で選ばれた12名の戦士たち。「当たって,急いで『鉄騎』を買いに行きました。今日は会社に内緒です(笑)」という人から「家でかなり練習してきました。今日は“ゆうこ姫”を守るために馳せ参じました」という歴戦の戦士まで,さまざまなメンバーが会場に集まったのだ。

x03.jpg

 小倉優子さん,宮村優子さんを含めた4対4で行われたチーム戦のルールは,15分,350ポイントのポイント制。陣地の陥落,機体の撃破&脱出などでポイントが減り,0点になった時点でチームの敗北が決定する。お昼に2〜30分間レクチャーを受けただけ,というお二人だが,軍服を身にまとい,ヘッドホンを付けてコクピットに座る姿は,もう一人前のパイロットという雰囲気だ。

x05.jpg

 注目の1回戦目は,操作に不慣れな面もあってか,宮村さんが迷子になる(笑)展開に。小倉さんも「間違えて脱出ボタンを押しちゃいました」と,戦いの現場を和ませて(!?)くれた。……で,勝負はユーザーが連携して陣地を落とした宮村チームの勝ち。小倉さんは最後の最後で撃破され,「次はリベンジします!」と,とても悔しそう。

 一方,言葉に奮起した宮村さんは「小倉優子ちゃんはかわいいけど,遠慮なく撃ちまくろう!(笑)」と2回戦目のメンバーを励ます。こうして,リベンジをかけた2回戦目がスタートした。

 序盤から接戦となった2回戦目は,小倉さん,宮村さんともに真剣な眼差し。操作にも慣れ,かな〜り本気モードで戦う2人に引っ張られたのか,ユーザーも初対面同士とは思えない連携を見せていたのが印象的だ。「いや,本当に30分ぐらい教えただけなんですけど……。すごいですね」と開発プロデューサーの稲葉氏に言わしめるお二人は,「鉄騎」パイロットの素質あり!?

x01.jpg

 結局,1勝1敗の引き分けで終了した「ダブル優子対戦」。対戦後の感想では「操作が分かれば分かるほど,面白くなりますね」(小倉優子さん),「仲間との共有感があって面白いです!」(宮村優子さん)と両者ともに楽しんでいた様子を話してくれた。

 まただれと遊んでみたい? という質問に「お兄ちゃんと弟と一緒にやりたいです」という小倉さんに対して,宮村さんからは「今度結婚するので,その人と」という爆弾発言が! 実は宮村さん,現在妊娠中で3月に結婚,9月に出産を控えているというお話。お相手は同じ事務所のスタントマンで関隆行さんとのことだ。おめでとうございます!

x06.jpg

 最後に稲葉敦志氏は,「『鉄騎大戦』の開発途中,開発中止にしようと何度も思ったけど,今回ようやく完成のお披露目ができてとても嬉しい。『鉄騎』より面白いオンラインゲームは当分出てこないと思うので,ぜひみんなで遊んでみて欲しい」とファンにメッセージを贈り,イベントを締めた。

x07.jpg

 ちなみに会場には,A賞の「鉄騎大戦専用防音BOX」もお披露目され,記者の注目を浴びていた。稲葉氏をも「すごいですね……。現物を見たのはこれが初めてなんですが,僕が欲しいです。入ったら出てこなくなっちゃいそうです(笑)」と言わしめる防音BOXへの応募は,2月28日まで受け付けられる。都会の人にはちょっと勇気のいるプレゼントだが,我こそは! という人はぜひこちらから応募すべし


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。