ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「怪獣大激戦」メディア対抗サバイバルマッチ開催!
2004年2月25日

 

 怪獣……世の中の男子の誰もが一度は恋い焦がれた(?),夢のモンスターたち……。そんな怪獣たちを,ガチンコな格闘ゲームのシステムにしてしまったステキなゲームが,3月25日にカプコンから発売されるPS2用「怪獣大激戦〜War of the Monsters」だ。

kaijyu01.jpg

 実はこのゲーム,海外で発売され大ヒットを飛ばし続けているソフト。昨今,日本で発売される洋ゲーは昔のような「クソゲー」のイメージはなくなってきており,むしろ日本のゲームを脅かしつつあるような存在となってきているが,その代表的な“怪”作と言える本作がついに日本に上陸する。

 ゲームは,8体+αの個性豊かな怪獣を使って多彩なフィールドを思う存分暴れまわるアクション。見かけはシンプルなのだが,対戦では本格派の格ゲーもビックリの細かい作りこみがされており,アーケードでの対戦のようなきわどい駆け引きを味わうことができる。

kaijyu03.jpg

 また,車や電車を投げたり,アリンコのような野次馬たちを踏みつぶしたり,鉄塔ぶん投げたり,UFOを怒らせて街に大津波を起こしたり……とギミックの効いた演出も魅力だ。怪獣好きはどうやら日本人だけではなく,海外の人も同じようす……ビヴァ大怪獣!

 さて,そんな本作を使用してのマスコミ対抗戦"Survival Battle"が六本木ヒットパレードにて,本日開催された。

 大会では,“プロレスラーになったゲーマー”こと,大阪プロレス所属のえべっさん選手をゲストに迎え,“怪獣LOVE”な各メディアの代表15名が参加。総当たり戦によるガチンコバトルが繰り広げられた。

 1位はPSX,2位が5.1chサラウンドシステムという豪華な賞品だったためか出場者の目の色も違う。きっと,こんな豪華な賞品だから,GETしてもどのメディアでも読者プレゼントにはしないんだろうな,とだれもが思っていた……。

kaijyu04.jpg

 ちなみに弊社からもドリマガとザ・プレイステーション2も代表を送り込んだ。結果,なんと1位,2位ともにドリマガの誇るゲーム強化人間が独占!

 ついでにえべっさんとのエキシビションマッチで勝利して,大阪プロレスの興行チケットをGETしたのもザプレ代表,と,何とも大人げないSBP勢の賞品剥ぎ取り大会に! 案の定,読者プレゼントにはならなさそうな空気はこの時確信に変わった(笑)。

 同行していた編集者が関係各位に「すいません,すいません」と謝るそんな気まずい空気の中,大会をホットに盛り上げてくれたのがヒットパレードの皆さんによるスペシャルショータイム。

 実は会場となったココ「六本木 ヒットパレード」では,お笑い・ものまね・コントの抱腹絶倒ライブが楽しめるショーパブ。美川憲一に横山やすし,武富士ダンサーズ(全員男子)……と次々と繰り出されるモノマネコンボに,会場は大爆笑だったのだ。

kaijyu02.jpg

 なお,肝心の「怪獣大激戦」のデキだが,ゲストのえべっさん曰く「シンプルに見えるけど,実は奥が深いゲームやので,対戦はえらい盛り上がれまっせ」とのこと。発売は3月25日なので,気軽に買って遊んでみよう。あっさりとハマってしまうはず!?


[SOFTBANK GAMES]

文・写真:ザプレ編集部

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
怪獣大激戦〜War of the Monsters

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。