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MGS3に新要素 “カムフラージュ”&画面集公開
2004年3月20日

 

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 コナミから2004年に発売予定のPS2ソフト「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」の新要素が発表された!

「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」は,身を隠しつつ敵陣に潜入し,諜報活動を行う人気タクティカル・エスピオナー・アクション「MGS」シリーズの最新作。

 舞台となるのは米ソ冷戦下の'60年代で,過酷な自然や猛獣,草木や地形など,さまざまな自然環境下にて過酷な任務に身を費やすことになる。

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 自然を利用した闘いや“食べ物”の調達など,先のE3でもさまざまな要素が紹介されている「MGS3」だが,本日(3月20日)同作に関する新たな情報が判明したのでお届けする。

 今回新しく判明したのは,“カムフラージュ率”という要素。ある場所・環境で「その姿勢で」「そのカムフラージュパターンの服を着て」「そのフェイスペイントを施した場合」,どれだけスネークが敵に見つかりやすいかを示す指数だ。

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 指数は画面右上にパーセント表示され,指数が高いほど敵に見つかりにくくなる。

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 例えば,普通に立つよりは中腰の方が見つかりにくい(カムフラージュ率は高くなる)。もちろん,フェイスペイントや着ている服装によってもカムフラージュ率は上下する。

 今年2月に米国プレス向けに開催された「小島秀夫ラウンドテーブル」でも,多くの記者から注目を浴びた「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」。今回の情報に関するスクリーンショットは,こちらで公開しているので早速チェックすべし


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(C) 1987 2004 Konami Computer Entertainment Japan

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