|
アイディアファクトリーが新会社コンセプト発表
|
|
2004年6月1日 |
アイディアファクトリーは6月1日,企業価値の確立とブランドイメージの創造と,ユーザー認知の促進を目的に,新しい会社コンセプト「ビビッとヒット!」の展開を開始した。
「ビビッとヒット!」は,“エンタテインメント系企業の一歩先・その上を行き,ユーザーとメーカー間の垣根のない,双方向の密な交流を実現するため”掲げられたもの。
具体的には
1.ユーザーの意見を受け止める場所をホームページなどで積極的に展開(「アイエフ目安箱」の設置)
2.ユーザーからの意見に回答可能な部分はホームページで回答
3.ゲーム製作の中でどの部分にユーザーのどういった意見が反映されたのかを明確化。取扱説明書などでもその点を明記
4.タイトルの情報だけではなく,会社自体の情報・想いもホームページなどで積極的に発表
5.定期的(半年ごと)に,具体的な行動の成果,取り組みなどを公表
さらに,アイディアファクトリーのゲームやアニメなどの商品購入者を対象にした,新メンバーズクラブ「ビビッとクラブ!」も設立。
各種アンケートへの回答やイベントへの参加,通販を利用することでポイントが加算されていき,それを景品に交換できるシステムだ。景品には,限定グッズやゲームソフト,サイン色紙などが用意される予定。
[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]
|