|
セガAM,今年のイメージキャラは韓国「Sugar」!!
|
|
2004年6月10日 |
セガ アミューズメントは6月10日,同社が運用するアミューズメント施設“東京ジョイポリス”において,同社の2004年イメージキャラクターとして韓国の人気ユニット「Sugar」を起用したことを明らかにした。
「Sugar」はジョンウム,スジン,ヘスン,アユミの女性4名からなる人気ユニット。それぞれ韓国でのオーディションを受けて合格し,2002年3月にファーストアルバムを韓国でリリース。韓国でのヒットチャートでトップ10 に入る記録を残し,数々の賞を受賞しているという。
また日本国内では2月4日にアルバム「Double Rainbow」&シングル「GO THE DISTANCE」で国内デビューを飾って話題となった。
今回のイメージキャラクター発表会には,「Sugar」の4人も出席。ブルーとホワイトの“セガカラー”のコスチュームで壇上に上がった。今後全国の約500店にもなるセガアミューズメント運営店舗に,4人の写真が入った店頭のぼりや店内POP,ポスターなどが飾られるほか,各種なイベントやキャンペーンに登場していく計画だ。
セガのリリースによれば,今回,「Sugar」をイメージキャラに起用した理由として,「国際的に活躍する「Sugar」のピュアでクリーンなイメージが,幅広い客層に楽しんでもらえるアミューズメントの健全な魅力と合致するため」と説明している。“SEGA”と“Sugar”をかけたオリジナルロゴを用意するなど気合いも十分。
「Sugar」の4人も,今回の抜擢に大喜び。「“セガといえばSugar”と言われるぐらいになりたい」「メダルゲームなどがみんな大好きなので,セガのイメージキャラクターになれるのは嬉しい」などとコメントしている。また,日本については「言葉がまだまだ難しいけれど,あっという間になれた。日本の文化を学んでいるところ」とし,「日本と韓国の架け橋となれれば」と意気込みを語った。
なお,7月1日から「夏のコリャ喜ぶメダル祭!」(8月31日)を実施することも明らかに。セガの店舗でメダルを利用すると,2,000円ごと応募券付スクラッチカードを配布。メダル数百枚やiPod,5万円ギフト券などが抽選で当たるほか,目玉は「Sugarと行く韓国2泊3日旅行」!! これは挑戦せねばっ!!
発表会の後は,ジョイポリスの中央吹き抜けステージ上において,セガアミューズメント夏季キャンペーンソング「Heart & Soul」を披露。メンバーが「アップテンポでノリノリの曲で,セガのイメージ通り」とするように,非常にノリやすく楽しい曲。ハーモニーなども見事だった。
キミもセガ同様,「Sugar」を応援しよう!!
[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]
|