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統合開発環境「RenderWareStudio2.0」が発売
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2004年6月18日 |
クライテリオン・ソフトウェアは本日(6月18日),ゲーム開発向け統合ソリューション「RenderWare Studio2.0」の発売を開始した。
「RenderWare Studio」は,ゲーム業界の中でも圧倒的なシェアを持つ開発用ミドルウェア「RenderWare Graphics」に,ゲームデザインGUI,コミュニケーション,スケジュール管理などのサポートツール,5.1サウンドをリアルタイムに生成する「RenderWare Audio」,物理計算をシミュレートする「RenderWare Physics」,NPCのAIをサポートする「RenderWare A.I.」を装備した家庭用ゲーム向けの統合開発環境。
「2.0」では,イン・ゲーム編集とソースコード,コンポーネント間共通のエンジンを完備したフレームワークである“ジャンルパック”を装備した。これにより,コントローラのインターフェース,NPCのA.I,物理ロジック,サウンドやエフェクトなどをゲームデザイナー自身でデザインすることができる。
また時間軸に沿ったアニメーションをサポートするコアデザインツール,調整作業を可能にするGUIも導入されている。
[SOFTBANK GAMES]
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