|
クライテリオンが「CEDEC」ワークショップ内容発表
|
|
2004年6月25日 |
クライテリオン・ソフトウェアは,9月6日〜8日に開催されるゲーム業界のデベロッパーズカンファレンス「CEDEC2004」に,セッションスポンサーとしてハンズオンワークショップに参加する。
第6回となる今年のCEDECのテ−マは,「eXpansion−新たな領域へ」。3日間の開催で61セッション,8ワークショップ,7ラウンドテーブルという過去最大の規模で実施される。
クライテリオンが実施するワークショップでは,“次世代を見据えた”ゲーム開発環境「RenderWare Studio」を使用。わずか90分間でゼロからコンパイルなしに,ゲームを構築し,実際に遊べるところまでを体験できるという。
今回利用される「RenderWare Studio 2.0」(写真)は,6月18に発売されたばかりの最新版。ゲーム内のカットシーン(キャラクターによる演出)の制作まで,実機上にリアルタイムに反映させながら行うことができる。
[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]
|