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「天外魔境III」開発は?広井氏にミニインタビュー
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2004年7月8日 |
既報の通り,ハドソンのPS2用ソフト「天外魔境」の新キャラクター,そして声優陣が本日発表された。
アフレコの現場にも姿を見せ,熱心に演技指導を行っていた総合プロデューサーの広井王子氏。スタジオで気になるソフトの開発状況などを伺うことができたのでミニインタビュー形式でお届けしよう。
新キャラ紹介&声優陣へのインタビューはこちら!
■現段階での「天外魔境III NAMIDA」の開発状況を教えてください。 7割くらいですかね?
■PCエンジンやPC-FXで発売が予定されていた「天外魔境III」と,今回の「天外魔境III NAMIDA」の構想とで,変化した点はありますか? 時代が変わったのも大きくあって,当時自分が考えていたことがずいぶん変わってきているってことがあるんじゃないですかね。世の中に対する考え方とか……。そういう意味でずいぶん書き換えをしましたね。
■今回のアフレコ収録で苦労したところはありますか? キャスティングには苦労しましたね(笑)。キャラクター的にかなり面白いものをいっぱい作ったんですけど,実際それにどういう役者さんが合うかは分からない。多くのサンプルテープなどを聴いて選び抜いたつもりです。スケジュールも皆さんにはやりくりしていただいてほとんど全員参加していただいたので,かなりいいキャラクターができるのではないかと思います。……まだ収録している段階なので,なんとも言えませんが(笑)。
■演技指導で気を付けた点は? 別に演技指導って言うことは考えてないです。役者さんが役に乗り移るために,こんな感じじゃないですか? と,アドバイスはしていますが。このキャラクターはこんな風に……というのを役者さんに伝えているだけなんです。あとは役者さんのノリを引き出すだけですね。
■1回目の収録を終えてキャラクターはイメージ通りでしたか? イメージ通りです(きっぱりと)。というか僕のイメージを超えているんじゃないですかね。役者さんの演技に触発されて,もっといいセリフにその都度修正もさせていただきました。 あとは,演出の本田さんにずいぶんお世話になりました。本田さんからいいアドバイスをもらい,また役者さんから刺激を受けて,現場でどんどん磨いている感じです。
■ソフト発売を心待ちにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。 いやホント,天外IIIは出す出すと言いながらなかなか出せなかったり,今回も作業が遅れて延び延びになってしまったりとか大変申し訳ないと思っております……が,やっと形になりつつあるのでもうしばらくお待ちください。スタッフ一同,いいものにしようと頑張っていますので,よろしくお願いします。
[SOFTBANK GAMES]
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天外魔境
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さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
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