ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「ポケモンフェスタ2004」ついに関東でも開催!
2004年8月14日
poke01.jpg

 本日(8月14日),関東エリアの「ポケモンフェスタ2004」が開幕した。明日(15日)まで。取材に出かけたのは幕張メッセだったが,パシフィコ横浜などでも行われている。

poke02.jpg

 幕張会場では,会場を大きく10のエリアに分けた出展形態に。ブース以外の空間を広くとることで,混雑を緩和と安全の確保をしていた。

 やはり人気は会場中心の“ゲームコーナー”に用意された,GBA用「ポケットモンスターエメラルド」の試遊台。9月16日の発売に先がけ,いち早くプレイできるとあって,プレイ待ちの列が長くできた。親子で並んで一緒にプレイしている姿が微笑ましい。何度も並び直して,プレイする子にあきれる親御さんの姿も。

poke04.jpg

「ポケモン ルビー・サファイア」などを持参して,対戦する“ポケモンリーグ”当日大会予選なども盛況で,こちらも多数のファンが詰め掛けていた。

poke03.jpg

 カードゲームコーナーも人気。未プレイのお友だちにも,スタッフが色々教えてくれるサービスも。お父さんやお母さんも,プレイしているお子さんの後ろに立って「ああ,そのカードを出しちゃだめよ」なんて応援していた。小学生くらいのユーザーの対決では,かなりハイレベルの攻防で盛り上がっていた。

 ほかにも,ピカチュウのトランポリンやオリジナルグッズがもらえる販売スペースも大人気。ステージでは,キャラクターの着ぐるみが活躍するショーや前述の“ポケモンリーグ”決勝戦などで盛り上がっていた。

poke05.jpg

 グラードンなどの大型フィギュアも展示され,これをバックに一緒に記念撮影する親子が後を絶たなかった。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。