|
IT:秋に“韓流ゲーム”投入〜サクセスの携帯戦略
|
|
2004年8月27日 |
「冬のソナタ」「シュリ」「シルミド」などの映画やテレビドラマで火がついた韓国ブーム。携帯コンテンツを手がけるサクセスは,今秋から冬にかけて韓国のBREWゲームを日本市場に投入する計画だ。
モバイル事業本部 コンテンツ第一部の酒井正恭部長は「韓国の政府系機関であるKorea Game evelopment & Promotion Instituteと協力して,韓国のコンテンツプロバイダから年間50〜60タイトルのBREWアプリを日本に持ってきて配信する」と説明した。
コンテンツはただ翻訳して配信するのではなく,日本のマーケットに合った形へのローカライズを行うとしている。
詳細はこちら。
[SOFTBANK GAMES]
|