ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
イクゼ,ゴーゴー!!「ビューティフル ジョー」製作発表会
2004年9月6日
vj01.jpg

 テレビ東京・VJ製作委員会は本日9月6日,都内にて,カプコンの人気アクションゲームを原作として製作される“魅せる”アクションアニメーション「ビューティフル ジョー」の製作発表会を行った。

 アニメ版「ビューティフル ジョー」の舞台は,ゲームと同じ「ムービーランド」。恋人シルヴィアを奪われた主人公ジョーは,悪の組織「ジャドー」一味を相手に,スーパーヒーロー「ビューティフルジョー」となって美麗な戦いを繰り広げる……というストーリーだ。

vj02.jpg

 発表会はテレビ東京のアナウンサー大江真理子さんが司会を務め,原作・開発を担当したクローバースタジオ代表取締役の稲葉敦志氏,監督の石山タカ明氏,ジョー役の大里雅史氏,ジョーの恋人シルヴィア役の桑谷夏子さん,アニメ版オリジナルのキャラクターとなる敵役スプロケット役の浅野まゆみさん,テレビ東京プロデューサーの松山進氏らにより行われた。

vj05.jpg

 稲葉氏は「お話をいただいた時は,純粋にうれしくてびっくりしました。長丁場のアニメなので,制作側も楽しんで作っていただければと思います。これを機会に,ビューティフルジョーのファンが増えてくれるといいなと思います。」とコメント。また,作品がアメコミ調になった理由として,「単に格好よくしたかったのですが,日本の特撮ヒーローとモチーフにしてアメコミ調にすれば,日米のヒーローの良いところを掛け合わせた新ヒーローが誕生できると思ったからです。」と答えていた。

 石山氏は,「ヒーローモノいうことで私にお呼びがかかりました。ジョーは,硬くないところが良いですね。家族で見られるアニメを目指し,とにかくわかりやすい演出をしていきたい。」とコメント。

 次いで,声優陣に質問が飛び,ジョー役の大里氏はファンへのメッセージをと聞かれると,ジョーの声で「こんなイカシタアニメ,見るしかないゼ!イクゼ,ゴーゴー!!」とノリノリで話してくれた。

vj06.jpg

 シルヴィア役の桑谷さんは,シルヴィアとの共通点を聞かれ,「恋愛については…ないです(笑)むしろシルヴィアにあこがれますね。アタックの仕方なんかは勉強になります。」と話して会場を沸かせていた。

vj04.jpg

 スプロケット役の浅野さんは「アニメオリジナルのキャラクタなので,実はまだスプロケットのことが良くわかっていないんです。彼女は露出が多いので(笑)自信があるんだろうな。キャラもみんなかわいいのでご家族でちょっと遅めの朝食をとりながら,ぜひ見てください。」と語ってくれた。

 また,プロデューサーの松山氏からは「海外への番組販売は予定されています。まずは北米から展開する予定で,ヨーロッパについても展開を考えています。」と,ワールドワイドでセールスされている「ビューティフル ジョー」らしく,アニメ版も世界展開を予定しているとの発表もあったぞ。

 放送開始日は各局によって異なるので,下記を参照してチェックしよう。

vj03.jpg ■アニメ「ビューティフルジョー」放送局・放送開始日
テレビ東京:10月2日 朝9時30分スタート
テレビ大阪:10月2日 夜6時30分
テレビ愛知:10月3日 朝7時
テレビせとうち:10月3日 朝7時
テレビ北海道:10月9日 朝7時
TVQ九州放送:10月10日 朝7時
AT-X 10月19日 朝9時

※追加修正 9月13日,ジョー役の声優・大里雅史さん本人のスケジュールの都合により,改めてジョー役は関智一さんが担当することになったとの発表があった

[H_B, SOFTBANK GAMES]

(C)2004 CAPCOM/VJ製作委員会・テレビ東京

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。