|
ゲームに燃えた血が騒ぐ! Xboxキャンペーンにあらし!
|
|
2004年9月16日 |
マイクロソフトは9月16日,Xboxに人気アーケードゲームタイトルが新たに追加されることとなり,そのキャンペーンのイメージキャラクターにあの伝説の「ゲームセンターあらし」を採用すると発表した。
マイクロソフトでは,今春からXbox用アーケードタイトル専用サイトを設け,ゲーム情報や壁紙プレゼント,開発者コラムなどを掲載している。
このアーケード専用サイトが10月1日にリニューアルすることが決定! それに伴い,人気漫画“ゲームセンターあらし”を専用サイトのイメージキャラクターとして登場させることを決定!! あらしがXboxのボイスコミュニケータを付けているがポイント。“ゲームセンターあらし”は,ほかにもXboxアーケードシリーズの広告や店頭POPなどにも登場する予定だという。
なおXboxには,「ギルティギア イスカ」(アークシステムワークス),「ザ・キング・オブ・ファイターズ2002」(SNKプレイモア),「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」(カプコン),「OutRun2」(セガ),「ウルトラパズルボブル オンライン(仮称)」(タイトー)といった人気アーケードゲームからの移植タイトルがさらに5タイトルが追加される。すべてのタイトルがXbox Liveに対応し,アツいのオンライン対戦が楽しめる。
[SOFTBANK GAMES]
(C)Mitsuru Sugaya/Orange Planning Inc.,
|