|
ナムコ「チームナンジャ」がパンのテーマパークを!
|
|
2004年11月17日 |
ナムコは,パンのフードテーマパーク「東京パン屋ストリート」を,2005年2月事業主体の三井不動産と,総合プロデュースを担当するナムコの企画設計集団「チームナンジャ」との共同開発により,ショッピングセンター「TOKYO-BAYららぽーと」の「ららぽーとイースト」“what!”内の1階部分にオープンする。運営はららぽーとが担当する。
入場は無料,初年度利用者数150万人,初年度売上は10億円を見込んでいる。
「東京パン屋ストリート」はパンにスポットを当てた施設で,「ときめきパン」をテーマに,心ときめく感動的なパン文化との“出会い”と“体験”の世界を提案する。
国内外のコンクールで優勝するなど,日本屈指の実力を誇るパン職人である“スーパー・ブーランジェ”たちの作品を厳選,ファッショナブルなデザートパンや,こだわりの和風パン,知られざるご当地パンの専門店など,首都圏初出店の店を中心に,従来は商業施設には出店しなかった人気専門店8店舗が全国各地から集結する。
また,全店舗に装備された厨房の大半がガラス張りになっており,日本を代表する“スーパー・ブーランジェ”のパン作りの技を間近で見ることができる。
■「TOKYO-BAYららぽーと」位置図
[H_B, SOFTBANK GAMES]
|