ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
FIFAトータルフットボール2×adidasイベント開催
2004年12月10日
fan01.jpg

 12月9日,東京・渋谷のCLUB HERLEMにて,プレイステーション2用「FIFAトータルフットボール2」発売記念イベント「FANTASISTA NITE」が開催された。

fan02.jpg

 この催しは,プレイステーション2用「FIFA トータルフットボール2」(12月9日発売)と,スポーツ用品などで有名なadidasとのコラボレーションで実現したスペシャルイベント。HIP HOPの楽曲に合わせて大画面に「FIFA トータルフットボール2」の映像が流れる不思議な空間がそこには広がっていた。

 そんな中,ステージに登場したのはinter FMで活躍中のia(アイア)。流暢な英語を交えつつ,「この選手の動き,いいですよね!ベッカム様もすごく生々しい(笑)」と「FIFA トータルフットボール2」をアピールしていたぞ。

fan03.jpg

 次にイベントで活躍するHERLEMのDJ陣の中で,1,2を争うサッカー好きというDJ HAZIMEとDJ-KENBOが登場。早速「FIFA トータルフットボール2」をプレイすることに。両者とも一言も話さず,普段レコードを回す以上に真剣な表情でサッカーを楽しんでいた。

 ちなみにこの対決を有利に進めていたのはDJ KEN-BO。時間切れのためか途中で試合が中断,ということになってしまったものの,「慣れると面白いと思う」(DJ HAZIME),「コツはオフ・ザ・ボールの動きかな。最初にちゃんと設定しておけば,選手が思う通りに動いてくれるので楽しいですよ」(DJ KEN-BO)とコメントを残してくれた。対決が終了した後も,コントローラを離す手が惜しかったようだ。

fan04.jpg

 また会場では,adidasとのコラボレーションTシャツも発表!日・仏・米のアーティストによってデザインされた“ファンタジスタ”Tシャツは全部で6種類だ。いずれもプロモーション用で,今後発売される予定はなく,EAやadidas,雑誌のHPなどでプレゼントされる予定だという。売らないなんてもったいない……と思えるほどのデキとなっているのでぜひチェックしておこう。

fan05.jpg

 このほか,ダンサーによるパフォーマンスや「FC宇宙2033」によるリフティングショウなどを交えつつイベントは進行。最後は「FIFA トータルフットボール2」の試合を上映し,その結果に応じて豪華賞品をプレゼントする,という粋な催しも行われた。

fan06.jpg

 白熱した映像に「あぁー!」「入らないで!」と本物の試合顔負けの声援が送られていたのが印象的だった「FANTASISTA NITE」。最後には,Tシャツのプレゼントなども行われ,盛況のうちにイベントは終了した。

 Amazon.co.jpPlayStation.comiconでも予約受付中!

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
FIFAトータルフットボール2

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。