|
コンセプトは?小笠原氏にPSPデザイン秘話を聴く
|
|
2004年12月14日 |
ただ見た目だけではない。今までに築いた“ソニーデザイン”へのこだわりも確かにあるが,最終的に手にとって使うのは人間である――。
小さなボディーに凝縮された機能美。そのデザインは,精悍なスポーツマンのような印象を与える。手に取ってゲームをしてみるとボタン配置に違和感はなく,すんなり操作できるのもいい感じだ。
2003年11月にPSPのコンセプトモデルが発表されて以来,多くの人に驚愕を持って迎えられたPSPの姿。そのデザインの完成までの道のりを,ソニーのクリエイティブセンター・バリュースタジオに在籍するデザイナー小笠原氏に伺うことができた。
今すぐPSP特集ページにGO!
[SOFTBANK GAMES]
|