ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
MGS3本日発売!都内各地で発売イベント開催
2004年12月16日
mgs01.jpg

 コナミは本日(12月16日),ヨドバシカメラ新宿西口本店など都内店舗にて,プレイステーション2用「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」発売を記念したイベントを開催した。

「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」は,身を隠しつつ敵陣に潜入し,諜報活動を行う人気タクティカル・エスピオナー・アクション「MGS」シリーズの最新作。米ソ冷戦下の'60年代を舞台に,スネークは過酷な自然環境下での任務に身を費やすことになる――。

mgs02.jpg

 そして本日,期待の「MGS3」がいよいよ発売! 16・17日に関東の各店舗にて,また18・19日には関西の各店舗にて発売記念イベントが実施される(実施店舗はこちら)。取材陣がお邪魔したのは,その第1番目の店舗となるヨドバシカメラ新宿西口本店だ。

 この店舗では,あまりのファンからの問い合わせの多さに,9時30分ごろから店を開けて販売を開始。10時前には,ソフトの購入を無事終えたファンで約150人ほどのファンで埋め尽くされた。限定版もあっという間に売り切れていたよう。

 そして,ファンからの拍手とともに迎えられたのは,小島監督と新川氏。小島監督は開口一番,「すごいですね。いっぱい人がいますね! 買いました? こんなん見てないで早く帰って遊んで下さいね!(笑)」と満面の笑顔で挨拶していた。

mgs03.jpg

 小島監督によると,MGS3で感じて欲しいのは「ジャングルの中で動植物を見ながら,動物や敵を倒しながらしながらたった一人で生き抜く」ということ。しかしながら「いつもはあんまり戦うな,と言うんですが,今回は見付かっても楽しい。戦闘が非常に面白いんです。あんまりオススメできませんが,CQCなどを駆使して,敵を全部倒しながら進むのも良いかもしれません(笑)」とも話していた。

 新川氏からは,「今回は,“見付からないように”という要素が強化されていて,ゲームをやっているといつもより見付かりやすい,と感じるかもしれません。そのときはカモフラージュを駆使して“潜入”を楽しんで下さい」とメッセージが贈られたぞ。

mgs05.jpg

 ちなみにこのカモフラージュだが,“ヨドバシカメラ”専用(!?)の迷彩服が存在することが明らかに!「10%OFF」「カメラ」と書かれたこの迷彩服は,ヨドバシカメラのHPでDLできるそうだ。このほかにも店舗ごとの特別迷彩服があるかも,とのことなので期待しよう。

mgs04.jpg

 会場ではこのほかにサイン会(モデルガンを持ち込む人も!)やプレゼント抽選会なども実施され,イベントは終了。「これまでスタッフが培ってきたノウハウを全部詰め込みました。ボリューム・クオリティともこれまでで一番です。ぜひ楽しんで」(小島監督),「感無量です!」(新川氏)という言葉を噛みしめ,ぜひ「MGS3」を遊び尽くそう!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。