ITmedia INDEX
Home:News | Enterprise | AnchorDesk | Mobile | PCUPdate | LifeStyle | Shopping | Jobs | Games
ITmedia INDEX
 
SOFTBANK GAMES NDEX
 
ソフトバンクパブリッシング
 
 
   
SOFTBANK GAMES BOOKs

SOFTBANK GAMES INDEX

ニュース

プレイステーション2

GAMECUBE

XBOX

PCゲーム

   
PS2 INDEX
   
 
 
 
サバイバルあらゆる状況で生き残るということ
 
 
写真をクリック! 自身が置かれた環境,状況を利用して密かに敵地へと侵入し,一定の目的を遂行する。

 メタルギアシリーズは単なるFPS(一人称視点のシューティングゲーム)ではなく,いかに敵に見つからずに作戦を実行するか,というジャンル,いわゆる“スニーキング”系の魁である。

 とりわけMGSシリーズは他のゲームに与えた影響が大きく,特に欧米では一時期ブームだったFPSにとってかわり,スニーキング系のタイトルがしのぎを削っているのが現状である。

 その先駆者であるMGSが昨今の様子を黙ってみているはずがない。常に新しいものを組み入れ続けるMGSは今回も様々な要素を取り入れて登場する。

 その新しいものとは“生き残る”ことである。

写真をクリック!
 
 写真をクリック!
 

 一口に生き残ると言っても,戦いの場では様々な状況がある。戦闘に勝つこと,傷ついた体を癒すこと,食料を確保すること,そして何よりMGSで重要な,見つからないこと,などである。

 ここではMGS3での“サバイバル”に焦点を当ててみよう。

 

[ INDEX ] NEXT P.2
 
 
 
・「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」紹介 INDEX
PlayStation2 2004 INDEX
PlayStation2 INDEX
SOFTBANK GAMES TOP INDEX
 
※画面写真は開発中の為,実際の製品とは異なる場合があります。
   
SOFTBANK GAMES INDEX
記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
(c)1987 2004 Konami Computer Entertainment Japan
Copyright (c) 2004 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
SOFTBANK GAMES INDEX
  スカイスクレーパー