サバイバル : あらゆる状況で生き残るということ
自身が置かれた環境,状況を利用して密かに敵地へと侵入し,一定の目的を遂行する。
メタルギアシリーズは単なるFPS(一人称視点のシューティングゲーム)ではなく,いかに敵に見つからずに作戦を実行するか,というジャンル,いわゆる“スニーキング”系の魁である。
とりわけMGSシリーズは他のゲームに与えた影響が大きく,特に欧米では一時期ブームだったFPSにとってかわり,スニーキング系のタイトルがしのぎを削っているのが現状である。
その先駆者であるMGSが昨今の様子を黙ってみているはずがない。常に新しいものを組み入れ続けるMGSは今回も様々な要素を取り入れて登場する。
その新しいものとは“生き残る”ことである。
一口に生き残ると言っても,戦いの場では様々な状況がある。戦闘に勝つこと,傷ついた体を癒すこと,食料を確保すること,そして何よりMGSで重要な,見つからないこと,などである。
ここではMGS3での“サバイバル”に焦点を当ててみよう。
・「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」紹介 INDEX
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※画面写真は開発中の為,実際の製品とは異なる場合があります。
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