ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
      SOFTBANK GAMES INDEX
SOFTBANK GAMES INDEX
SOFTBANK GAMES

NEWS

0
PS2
TOPページへ ストーリー ゲームシステム キャラクター スクリーンショット
ムービー 壁紙ダウンロード委 0 0 0
PS
0 0

ゲームシステム

PHOT 錬金術をモチーフに,アイテムの調合や工房の経営などを通して,キャラクターを成長させていく「アトリエ」シリーズ。

 それに対し「ヘルミーナとクルス」は,キャラクターとの「会話」でストーリーが展開する,アドベンチャーゲームとなった。

 プレイヤーは,ヘルミーナによって産み出された人口生命体クルスとなり,ザールブルグの街の人々とのふれあいで「言葉」を憶えていく。

 そして,憶えた言葉を駆使してヘルミーナとコミュニケーションをとることによって,その関係を深めていくのだ。

・ゲーム進行

 ゲームは,一日を単位に進行する。毎朝クルスはヘルミーナに見送られ,ザールブルグの街に出かけることになるのだ。そして,そこで出会う人々との会話を通して,街の人々と仲良くなっていく。

 クルスは会話によってボキャブラリを増やしていくので,できるだけいろいろな人たちと会話し,交流を深めていこう。何度も会話して親しくなってくると,キャラクターイベントも発生するぞ。

 移動は1日5回まで。それに,体力と時間も関係してくる。

 体力がなくなってしまうと次の日まで休まなければいけないので,遠距離の移動には注意が必要だ。

02 00 03
■ザールブルグの街を,移動先を選択して移動する。移動先は,体力と一日の残り時間を考慮して決めなければいけない。 ■移動先でキャラクターと出会えれば,会話が始まる。会話によってボキャブラリが増えたり,イベントが発生したりする。

・ヘルミーナとの会話

 夕方の移動が終了するとクルスは工房へと帰り,一日の締めくくりとなるヘルミーナとの会話が始まる。

 この会話では,憶えた言葉を組み合わせて,ヘルミーナとのコミュニケーションを楽しもう。
 展開によっては新しい言葉を憶えたり,イベントが発生したりもする。そして,なによりもヘルミーナの興味を上手くひかないと,会話に飽きられてしまうぞ。

 なお,この会話は1枚絵ではなくムービーによって表現されるので,ヘルミーナの多彩なリアクションが楽しめるぞ。

04 00 05
■ヘルミーナとの会話で,クルスのボキャブラリレベルも上がっていく。憶えた単語を組み合わせることもできるぞ。 ■ヘルミーナの興味をひく話題で会話を盛り上げ,ヘルミーナの多彩なリアクションを楽しもう。

 そして2人は,会話を繰り返すことで関係を深め,お互いにかけがえのない存在へと成長していく……。

 
BACK P.1 [ TOP INDEX 1 2 3 4 5 6 ] NEXT P.3
0
「ヘルミーナとクルス」 INDEX
0
PS2 SPECIAL INDEX
SOFTBANK GAME INDEX
0
0 0
PS
SOFTBANK GAMES
記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
(C)2001 GUST CO.,LTD.
Copyright (c) 2001 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
0