ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「エバークエストII体験記」――前哨戦・βテストであったこんなこと永遠の冒険(エバークエスト)がいま始まる(2/4 ページ)

いよいよ本日6月16日から掲載開始となる「エバークエストII体験記」――をはじめる前に、こっそりやっていたβテスト版の体験記を一部掲載してみる。このように、筆者が1ユーザーとして世界に紛れ込んで起こる、日々の悲喜こもごもをつらつらと書いていく連載を目指す。目的は友達作りと有益な情報提供! 頑張ります。

PC用表示

βテストであったこんなこと:その2――βテストにむけてニューマシンを組み上げました〜

 「エバクエII」のβテストスタートまであと2日。やべー早くPCを作らなくちゃ……。焦る気持ちを抑えながら足早に秋葉原へ向かいました。自慢じゃないけどおいらの懐は残金1万3052円とまさに極寒の世界。本来ならばいくつかのショップを回って価格を比較しながら購入していきたいところですが、きっと最新パーツや人気アイテムはどこで買っても同じような価格に違いない! などと勝手に決めつけ大手パーツショップでまとめ買い。

 総額約20万円。もちろんカード(分割払い)でお買い上げ! どうだー、男らしいだろ!! などと自分に言い聞かせながらカード明細にサインを試みますが、あまりの大金に手が震えてサインが書けない……。改めて自分が小心者であることを実感しました。

 自宅に戻り、早速PCを組み立てます。ウィンドウズ95の発売当時から自作PCを作り続けてきたおいらにとって、今のPC組み立てなんてお手の物。本当に組みやすくなりました。マザーボードを筆頭に各パーツの全てに日本語マニュアルが付いてるし、ケースや各ボード類のねじ穴の位置もピッタリ! 昔は、ねじ位置がけっこうずれてるケースが多くって痛い目にあったんだけどなぁ……。各パーツの相性なんかもほとんど気にしなくてよさそうだし、ぶっちゃけガンプラ作るよりも簡単です。

 そんなわけでNEW PCも順調に組みあがりOSのインストールもあわせて約3時間ほどで完成。よーし、これで準備OK。あとは「エバクエII」のβテストを待つのみ。このマシンがあれば最先端の技術で描かれた美麗なグラフィックで「エバクエII」の世界を堪能できるはずです。そんな期待に胸を膨らませながら晩御飯の準備。さて、今日の夕食は……カップラーメンっと……。

【NEW PCスペック】

  • CPU:Athlon 64+3500
  • マザーボード:A8N-SLI(ASUS)
  • ビデオカード:GeForce6600GT(ELSA)
  • メモリー:1ギガ
  • CD-ROMドライブ:DVD&CD-ROMのコンボドライブ
  • PCケース:フルタワータイプ(シャーク)
  • OS:WindowsXP
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る