ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しつこい雑草にドライアイスを与えてみたら…… 驚きと笑いを呼ぶ検証結果が1000万再生「まてまてまて」「オチが完璧w」(1/2 ページ)

なるほど……。

advertisement

 雑草にドライアイスを与えてどうなるのか検証する動画がYouTubeチャンネル「ティム 芝生好き雑草ハンター」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1000万回を突破し、高評価は12万件を越えています。これはすごい……。

雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 雑草にドライアイスを与えたら……?
「ドライアイスで草を枯らすことはできるのか?」

雑草にドライアイスは効果がある?

 投稿者は芝生のある庭の楽しさを伝えるべく、維持や手入れのコツなどを発信しているティム(@timtim.lawnman)さん。芝生コンテストでは2021年と2022年で優勝するほどの腕前です。今回の動画では芝生の天敵、雑草にドライアイスを与えてみたらどうなるのかを検証しています。

ドライアイスを投入!

 事前のアンケートでは、「枯れる」「枯れない」が五分五分の結果に。ティムさんは早速元気な雑草の根元にドライアイスをまいていきます。さらにここに水をかけてしっかりと冷やすことに。もくもくと白い煙が立ちこめ、雑草動画とは思えない神秘的な光景になりました。

雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 ドライアイスを投入!
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 さらに……
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 水を与えます
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 なんだかきれい

結果は?

 ドライアイスで冷やされている雑草を見ながらサーティーワンのアイスクリームを楽しむティムさん。1時間待って見てみると……なんと、雑草はしおれてしまいました。さらに検証を続けるため、棒で支えて1週間放置。すると見る影もない姿に……。鮮やかな緑色は失われ、力なく垂れ下がり生気が全く感じられません。

雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 アイスを食べながら待つティムさん
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 ウサギさんも参戦
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 わずか1時間でこの状態
雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 1週間後には……

そして1カ月後……

 1カ月後には完全に干からびてしまいました。あんなに強そうだったのに! 根っこを確認しようとハサミを入れてみるとぽっきり折れてしまいます。ドライアイスを与えてみた結果は、枯れてしまうということでした。

雑草にドライアイスを与えてみてどうなるのか検証 すっかり干からびてしまいました

 コメント欄には「熱湯も冷水も枯れちゃうんですね 知見です」「始まりから終わりまで楽しめる作りでとても良いw」などの驚きや笑いの声、ときおり映っていたウサギさんに対し「かわいい」という声が寄せられました。除草作業は骨が折れるので、あまりにも元気な雑草があったら試したくなりますね。

 YouTubeチャンネル「ティム 芝生好き雑草ハンター」では、他にも美しい芝生のコツや維持の方法、おすすめのアイテムなどを数多く発信中です。Instagramアカウント(@timtim.lawnman)でも見られますよ。

「草は根まで取らなくていい」
「【効率化】芝生の草取り、もう頑張らなくていいですよ」
「【保存版】芝生の虫対策で気をつけてること紹介します!殺虫剤はなるべく少なくしたいよね。」

画像提供:YouTubeチャンネル「ティム 芝生好き雑草ハンター」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る