ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

右手が震える

先週のトップはぶっちぎりの「ジークジオン」。そして同じくバンダイナムコゲームスからは「千早カラー機」の記事がランクイン。そしてわたしは「アイマス」のおかげで、右手が震えるくらい痛くなっているわけです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 どうも最近の「アクセストップ10」記事は、自分が語りたいほうへ強引に話の流れを持ってくるという手法で展開されている気がしますが、今回もそれです。

 はい。今日掲載されました。「アイドルマスター ライブフォーユー!」レビュー。全国のプロデューサーさん、ライブ作りにいそしんでますか? かくいうわたしも、夜中にABXYRBLBたまに方向キーと格闘する毎日。気付いたら明け方……という時があったので、さすがに自重しようと思ってますが、HARDモードを極めようとすると、1時間なんてあっという間にたっちゃうのよね。特に死ぬのが「エージェント夜を往く」。なんですかあれは。MEDIUMを「ほほお。これくらいならまだまだ」と思ってノーミスクリアしたのに、HARDになったらいきなりAとBとXとYとが入り乱れるなんて。親指が3本くらいないと押せないじゃないですか。プレイしてると右手が震えてくるんですよ。そのうちに痛くなってくるし。途中で拍子が変化するからリズムも取りにくいし(それはおれがリズム音痴なのか?)。「とかちキター」なんて言って喜んでる場合じゃないっす(もう古いか?)。そうか。とかちごまかち? というか、とかち気をそらち? そのためにあんなにムズイの? んなアホな。おれが下手なだけやん。

 書いてたらはげちくやりたくなってきた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る