ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな「ストIV」なら256本買う! ドット絵の「ストIV」キャラクターたちが「ストIII」に乱入!?日々是遊戯

ドット絵好きのみなさん、朗報です。行動力には定評のある海外のファンが「ストIV」キャラクターたちをドット絵にしてくれましたよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

ただし立ち絵のみ

 ポリゴンになったリュウやケンももちろんカッコいいのですが、やっぱり2D格闘ゲームはドット絵に限る! という人、けっこういるんじゃないでしょうか。

 この画像の投稿者も、そんなドット絵ファンの一人だったのかもしれません。海外サイト「Shoryuken」のフォーラムに先日投稿されたこちらの画像は、「ストリートファイターIV」のキャラクターたちを「ストリートファイターIII」風のドット絵にアレンジしたもの。今にもヌルヌルッと動きだしそうな躍動感に、思わず「遊んでみたいっ!」と叫んでしまったのは筆者だけですか?

 投稿者のコメントによると、もともとはエイプリルフールのネタとして作成したものだったそうですが(そのときは剛拳のみ)、その後好評を受けて他の「ストIV」キャラクターたちのドット絵化にも着手。ある程度キャラクターが揃ったところで、今回の公開に至ったとのことです。春麗やさくらといった既存のキャラクターたちも、しっかり「ストIV」コスチュームで再現してくれているのが嬉しいですね。

現在公開されているのは11キャラクター

 リンク先のフォーラムにはこのほか、実際に「ストIII」キャラクターたちと共演しているスクリーンショットも多数。こんな「ストIV」だったら1本と言わず10本でも256本でも買いたいくらいなのですが、カプコンさん……やっぱりムリですかね?

本家「ストIII」キャラクターと並んでも、まったく違和感なし!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る