ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こいつ……買えるぞ! 夢の4脚ロボット「クラタス」オーダーは1億600万円から

全ロボットファン、いや、全人類の夢がついに現実に!

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ワンダーフェスティバル2012[夏]」でお披露目された、水道橋重工の巨大ロボット「クラタス」ですが、併せて公式サイトもオープンし、注文受付も開始されています。

画像

画像

画像 ※写真は公式サイトのギャラリーより

 価格はカスタマイズなしの状態で135万3500ドル(=約1億600万円)。サイト右上の「Buy Dream Now」からオーダー&カスタマイズが行えますが、現在はアクセスが集中しているためか、かなりつながりにくい状態となっています。

 以下、笑顔がステキなおねえさんがクラタスについてレクチャーしてくれるオフィシャル動画をどうぞ。

 これまで数々の「巨大ロボット」プロジェクトを見てきましたが、実際に人が乗って操縦することができ、さらにお金さえあればホントに買えてしまう――というのは、この「クラタス」がはじめてではないでしょうか。ワンフェスでも注目の的になっていましたが、うっかり買ってしまう猛者は果たして現れるのか、今後も水道橋重工の動きから目が離せません。

画像 サイトのつくりも異様にカッコいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る