ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テトリス」をアナログにしたらジグソーパズルになったナニコレ

その発想はなかった。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外で発売された「テトリス」のジグソーパズルがちょっと楽しそうです。製品名は「Tetris Mini Jigsaw Puzzle」、テトリスカンパニーによるライセンスを受けた、れっきとした公式アイテムだそうです。

画像 完成するとこんなデザインに

 7種類のテトリミノが幾何学的にびっしりと積み重ねられたデザイン。どうせならピースもテトリミノの形だったら面白かったのですが、残念ながらピース自体は普通のジグソーパズルと同じ。またシンプルなデザインゆえ、ジグソーパズルとしての難易度はやや高めとなっています。

画像 中央部の難易度がかなり高そう

 価格は9.99ドルで全100ピース。そもそもテトリス自体ジグソーパズルの亜種みたいなもんですが、これはこれでちょっと遊んでみたい気がします。

関連キーワード

テトリス | パズル | デザイン | 海外 | ナニコレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る