advertisement
フィリップスエレクトロニクスジャパンは4月下旬、油を使わずに揚げ物を作れる調理家電「フィリップス ノンフライヤー」を発売する。店頭予想価格は2万9800円。
独自の「高速空気循環技術」で、本体以内に熱と空気を対流させることで、油を使わずに揚げ物を作れる。肉や魚、野菜などの材料を入れて温度とタイマーを設定するだけで調理可能。また油を使わないため、従来の揚げ物と比べて脂肪を最大80%カットするという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 売れるのには理由がある:空気を汚さず乾燥もしにくい、デロンギのオイルヒーターは温める概念が違う
デロンギといえばオイルヒーター、オイルヒーターといえばデロンギ。そこまでに定着し、他社を寄せ付けないオイルヒーターの定番中の定番だが、愛用される理由はどのあたりにあるのだろうか? - 料理しながらレシピ動画が見られるキッチンスケール発売
料理男子、料理女子の強い味方。「マルチメディアプレーヤー キッチンスケール」は4.3インチのカラー液晶画面を搭載し、microSDの動画ファイルを再生できる。 - ふたも電子レンジOKで、重ね使いや収納にも便利!――鳴海製陶、新食器シリーズ「OSORO」を9月14日より東急ハンズ東京店で発売
せとものの器にはラップがつきものですが、耐熱性のふたとセットにして電子レンジでも冷蔵庫でもラップいらずなシリーズ「OSORO」が発売に。サイズを揃えれば収納の場所もコンパクトになり便利です。 - 大人かわいいミッキーマウスだらけの「ティファール」
ミッキーマウスの顔をデザインしたフライパンや、取っ手がミッキー型になっているおたまやフライ返しが登場する。 - となりの便利道具:材料を入れて電子レンジだけで調理が可能、マイヤーの電子レンジ圧力鍋
圧力鍋が便利なのは知ってはいるけど、毎日使うものでもないのに置き場所に困る。忙しくて料理している暇もないし……。そんなアナタにおすすめなのが、電子レンジ圧力鍋なんです。 - 散歩するガジェット:ステンレスボトルを持っておでかけしてみよう! 給茶スポット編
前回はデスクで、そしてフィールドでステンレスボトルを使ってみましたが、今回は鉄釜でお湯を沸かしてお茶を淹れているという、こだわりの「給茶スポット」へマイボトル持参で出かけてみました。 - 売れるのには理由がある:家電と伝統工芸の融合――開発陣の想いが込められた象印マホービンの炊飯ジャー「南部鉄器 極め羽釜」
象印マホービンが長年培ってきた技術を、いったん白紙に戻して開発された「極め羽釜」。困難の末にたどり着いた原点回帰の炊飯ジャー「南部鉄器 極め羽釜」。その発売までに至る道のりと、秘められたメッセージに迫る。