ステンレスボトルを持っておでかけしてみよう! 給茶スポット編:散歩するガジェット
前回はデスクで、そしてフィールドでステンレスボトルを使ってみましたが、今回は鉄釜でお湯を沸かしてお茶を淹れているという、こだわりの「給茶スポット」へマイボトル持参で出かけてみました。
釜湯で淹れるこだわりのお茶
前回のフィールド編では、ステンレスボトルをデスクでそしてフィールドで使ってみました。今回は、「給茶スポット」に出かけてみます。「給茶スポット」とは、こちらでもちょっと触れていますが、マイステンレスボトルでお茶を購入できるサービスを行っている店舗のこと。象印マホービンが全茶連といっしょに提案活動しているものですが、象印マホービン製のステンレスボトルでなくとも利用可能です。
「抹茶オレンジ」「抹茶オレ」も試飲
せっかくなので、ほかの「ZEN茶'fe」おすすめの抹茶系ドリンクメニューも試飲させてもらいました。まず、聞いたときは一瞬「合わないのでは?」と思ってしまった「抹茶オレンジ」は、抹茶がオレンジの酸味を受け止めて爽やかな後味を演出、暑い季節にもってこいのドリンクでした。お茶でもジュースでもない(お茶でもジュースでもある?)、独特の味わいはたいていのコールドドリンクに飽きてしまったときに飲みたいと思わせました。お次の「抹茶オレ」は、京都から取り寄せた抹茶をシロップ状にしてミルクと均一になるように混ぜ合わせるのが美味しさの秘訣とのこと。こちらも苦み渋みが穏やかな味わい深いドリンクでした。
「ZEN茶'fe」では、公式ホームページをはじめ、Facebook、Twitter、YouTube、myspaceを駆使して情報発信しているので、気になった読者諸兄姉はぜひともアクセスしてください。東京は遠いんだよね……という場合は、象印マホービンの「給茶スポット」公式ホームページで、全国の「給茶スポット」を紹介しています。最寄りの「給茶スポット」をチェックしてみてはいかがでしょうか(下記のリンクを参照ください)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 散歩するガジェット:ステンレスボトルを持っておでかけしてみよう! フィールド編
水分補給が重要になる暑い季節になってまいりました。でも、だからといって毎日ペットボトル飲料を消費というのも、ちょっとスマートじゃないのでは。そこで、いまどきのステンレスボトルをデスクで、そしてフィールドで使ってみました。 - 散歩するガジェット:ガーミン、ForeAthlete610でランニング! 心拍数、健康維持に適切な運動についてスポーツ生理学の専門家に聞く
腕時計タイプのGPS内蔵ランニングコンピュータ、ガーミン、ForeAthlete610とオプションのハートレートセンサーを使って健康維持のための運動にトライ! 運動と心拍数の関係や、健康維持のための適切な運動とは。 - 散歩するガジェット:電気がなければ発電したらいいじゃない 大型ソーラーパネルGOAL ZEROで24時間耐久に挑戦
今年も節電の夏が来るようです。そこで、キャンプや防災の視点で、ソーラーパネルで発電に挑戦してみた。散歩というより今回は合宿みたいな感じ。 - 散歩するガジェット:携帯型ソーラーパネルGOAL ZEROで太陽がある限り往ってみよう!
ポータブルタイプのソーラーバッテリーとバッテリーパックキットパッケージ、Guide 10 Plus Adventure Kitを自転車での移動中とベランダ固定で使用。スマートフォンにどれだけ充電できるかテストしてみました。 - 散歩するガジェット:手書きメモを簡単デジタル化! 「ショットノート」のホワイトボード版で会議も遊びもお役立ち
累計販売数が100万冊を超えた「ショットノート」シリーズの新機軸製品「ショットノート(ホワイトボードタイプ)」。このオフィスで大活躍するアイテムであえて遊んでみた。 - 散歩するガジェット:電動スクーター、e-Let'sで往く! 新宿発、秋葉原行き買い出しツアー
原付スクーター感覚で運転でき、電動アシスト自転車のようにバッテリーを取り外して充電可能な電動スクーターe-Let'sで、新宿から秋葉原まで往ってまいりました。 - 散歩するガジェット:世界最強ママチャリで往く! 埼玉発、東京湾行きサイクリング
最新型電動アシスト自転車ビビチャージ・W、16Ah予備バッテリー、自転車対応ゴリラナビ、ガーミンGPSサイコンというママチャリフル装備30万円オーバー仕様で、埼玉から葛西臨海公園まで往復約70キロメートル、荒川サイクリングロードを往ってまいりました。