検索
連載

ローソンで1週間ダイエット生活をするといくら掛かって何キロやせるのか検証してみた住めば都? コンビニ暮らし!(3/10 ページ)

コンビニ飯を約700食レビューしてきた筆者がヘルシーコンビニ飯1週間生活にチャレンジしてみました。

advertisement

1日目 ローソンといえば「肉野菜炒め弁当」と「糖質オフパン」

 (下記商品の価格は税込。商品名やカロリー等の情報についてはパッケージを参考にしています)

朝食

肉野菜炒め弁当 498円/625kcal
トマトチーズピザパン 140円/182kcal
合計 638円/807kcal

 記念すべき最初の朝食は、ローソンの定番商品「肉野菜炒め弁当」です。この弁当、1日の2分の1の野菜量が摂れます。それでいてご飯の量もあり、満足感も高く以前から筆者のお気に入りです。さらにローソンで有名な糖質オフパンの中から「トマトチーズピザパン」も選びます。これもまたヘルシーとは関係なしに好きなパンです。厳密にはナチュラルローソンの商品ですが、販売店舗は通常のローソンなので良しとしましょう。

昼食

パリパリ麺のあんかけ焼そば 498円/454kcal
もち食感クリームチーズ&ダブルベリーパン2個入り 150円/154kcal
大豆粉のバニラシフォンケーキ 160円/178kcal
合計 808円/786kcal

 狭い某仕事場で撮影しているので画像がひどいのですが(カメラも変えています)、昼食には「あんかけ焼そば」です。こちらは1日分の野菜が約3分の1摂れます。これだけならワンコインで済みましたが、少し量が足りない。そこで糖質オフのパンから2商品を購入。しかし昼食代が高くついてしまいました。飲み物代を含めるとほぼ1000円です。痛い……。

夕食(夜食)

鶏ガラと野菜の旨みタンメン 399円/377kcal
緑黄色野菜サラダ 298円/46kcal
合計 697円/423kcal

 筆者の食事は午後9時以降になることが多いので、夕食というよりは夜食でしょう。この日も午後10時くらいの食事です。タンメンは「1日分の野菜〜」との表示はありませんが、野菜が多くボリュームもあり、コストパフォーマンスは◎です。野菜サラダはドレッシングが別売で、仕方なくマヨネーズと醤油をかけました。

 これで1日目の食事代は2143円、摂取カロリー2016kcalです。やはりコンビニの食事は高くつきますが、ヘルシーであるのは確かです。しかし、実は冷蔵庫の中にカレーがありまして……1週間食べないとさすがにカレーも痛みます。もったいないのでこの日のうちに食べてしまいました。……ま、明日もあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る