ニュース
ぴあ、Webと雑誌、店舗を連動するメディア「ウレぴあ」スタート
情報誌「ぴあ」の休刊から3カ月。ぴあがWebサイト「ウレぴあ総研」を立ち上げ、新たな月刊誌「ウレぴあ」を創刊した。
advertisement
ぴあは10月25日、Web、雑誌、店舗を連動させたユーザー参加型のメディアサービス新メディア「ウレぴあ」をスタートした。
25日にオープンしたWebサイト「ウレぴあ総研」、同日新創刊する月刊誌「ウレぴあ」(580円)と店舗を連動させる。Webではトレンド情報の発信やユーザー調査、ソーシャルメディアと連携した消費者意識の抽出・分析などを行う。雑誌は「ウレるを実感、ウレしいを共感、エンタなトレンド誌」をコンセプトに、エンターテイメント性のある新商品やサービスを独自の切り口で評価するとしている。これらメディアからのECサイトへの誘導や読者リサーチを基にした商品開発などの店舗連動を考えているという。
ぴあは情報誌「ぴあ」を7月に廃刊。同誌では主に映画や音楽、レジャーなどの情報を扱っていたが、ウレぴあではそれに加えてエンターテインメント性のある商品やサービスもカバーするという。
advertisement
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.