ニュース

ハロウィン仮装とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/29~11/4分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ

お菓子をくれてもいたずらするピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 ハロウィンだったピ。

advertisement

 でしたね。わんとぴちゃんは何かやったんですか?

 なんもやってないピ! ITちゃんはねとらぼトップページで魔女コスプレをしてたのに……この扱いの差はなんなんだピ……。

 メインヒロインとモブキャラの違いですね。

 モブキャラって言うなピ!

 でもわんとぴちゃんも魔法少女に変身させてもらったり、ドット絵にしてもらったりもしたじゃないですか。

advertisement

 ぐぬぬ。

 サン○オさんっぽくなったりパ○ーパフガールズっぽくなったりもしましたね。

 危ういピ!

 愛されているんですよ。わんとぴちゃんは。なのでハロウィンに何も出来なかったからってすねることはないんです。

 ハロウィンの日にニヤニヤしながらITちゃんのコスプレを見てた奴に言われても説得力も何もないピ……。

advertisement

裏ガンプラ日本一決定戦

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ガンプラ製作日本一決定戦って何を競うんだピ?

 塗装の美しさ、接合部の違和感のなさなどが審査の対象でしょうね。

 ふーん。

 でもそれだけじゃない。プロのガンプラ製作者(ガンプラー)にもなれば、ガンプラを作りながら戦うことを余儀なくされるんです。それが裏ガンプラの世界です。

 えっ。

advertisement

 競技場に用意されているガンプラ製作道具は各1セットずつ。1つのヤスリ、ニッパー、ラジオペンチなどを使うために争いが行われます。生きるか死ぬかの勝負ですからね。昨年大会は10名近くの死傷者が出たということです。

 な、なんでそんなに大変な戦いをしてまでガンプラを作るんだピ……?

 プロのガンプラーが作ったガンプラは、本物のガンダムと同じ様に兵器としての力を得ると言われています。先進諸国の中では、その力を巡って戦争が起きてしまう可能性があるため、「1国1ガンプラ」を標榜することが取り決められているんですよ。

 怖い世界だピ……!

B-1

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 B級グルメの日本一を決定するグランプリですね。

advertisement

 とりあえず第1回「B-1」大喜利だピ!

 「バカ-1」!

 普通だピ!

 「ブルマ-1」!

 一人でやってろピ!

 「別府-1」!

 狭いピ!

 「北別府-1」!

 それだと鹿児島県出身の、「精密機械」と呼ばれた元プロ野球投手の北別府学さんだピ! なにを競うんだか分からないし、しかも「K」だピ!

 「ぶるぁぁぁぁぁ-1」!

 若本さんのモノマネグランプリだピ!

 「ブルーバレンタイン-1」!

 なんて悲しくなるグランプリだピ……。

坂本竜馬エキス

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 これは何が坂本竜馬イメージなんでしょうね……。

 坂本竜馬の髪の毛エキスが入ってるんじゃないかピ? 飲むと坂本竜馬のDNAが吸収されて、なんでもかんでも維新したくなるんだピ!

 まずどうしてその発想が最初に出てくるのかが不思議です。

 じゃあ福山雅治さんのエキスとかだピ!

 その言い方はなんだかいやらしいですが売れそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく