ニュース
» 2011年11月04日 18時20分 公開

とぴトピ!:ハロウィン仮装とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/29〜11/4分)

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

[OneTopi編集部,ITmedia]

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 お菓子をくれてもいたずらするピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 ハロウィンだったピ。

 でしたね。わんとぴちゃんは何かやったんですか?

 なんもやってないピ! ITちゃんはねとらぼトップページで魔女コスプレをしてたのに……この扱いの差はなんなんだピ……。

 メインヒロインとモブキャラの違いですね。

 モブキャラって言うなピ!

 でもわんとぴちゃんも魔法少女に変身させてもらったり、ドット絵にしてもらったりもしたじゃないですか。

 ぐぬぬ。

 サン○オさんっぽくなったりパ○ーパフガールズっぽくなったりもしましたね。

 危ういピ!

 愛されているんですよ。わんとぴちゃんは。なのでハロウィンに何も出来なかったからってすねることはないんです。

 ハロウィンの日にニヤニヤしながらITちゃんのコスプレを見てた奴に言われても説得力も何もないピ……。

裏ガンプラ日本一決定戦

ガンプラ製作日本一決定戦が秋葉原UDXで始まりました。限定品販売も :ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011 http://t.co/1mZ0QRuD #1tpThu Nov 03 23:57:58 via MODIPHI SM3


 ガンプラ製作日本一決定戦って何を競うんだピ?

 塗装の美しさ、接合部の違和感のなさなどが審査の対象でしょうね。

 ふーん。

 でもそれだけじゃない。プロのガンプラ製作者(ガンプラー)にもなれば、ガンプラを作りながら戦うことを余儀なくされるんです。それが裏ガンプラの世界です。

 えっ。

 競技場に用意されているガンプラ製作道具は各1セットずつ。1つのヤスリ、ニッパー、ラジオペンチなどを使うために争いが行われます。生きるか死ぬかの勝負ですからね。昨年大会は10名近くの死傷者が出たということです。

 な、なんでそんなに大変な戦いをしてまでガンプラを作るんだピ……?

 プロのガンプラーが作ったガンプラは、本物のガンダムと同じ様に兵器としての力を得ると言われています。先進諸国の中では、その力を巡って戦争が起きてしまう可能性があるため、「1国1ガンプラ」を標榜することが取り決められているんですよ。

 怖い世界だピ……!

B-1

いよいよ来週末、Bー1グランプリが開催。勝浦タンタンメンも参戦する今年の姫路大会。今までラーメンが優勝したことはないが、さて今年は? :再びB−1に参戦 | 三浦 | タウンニュース http://t.co/IH4nD7N9 #1tpThu Nov 03 22:41:13 via MODIPHI SM3


 B級グルメの日本一を決定するグランプリですね。

 とりあえず第1回「B-1」大喜利だピ!

 「バカ-1」!

 普通だピ!

 「ブルマ-1」!

 一人でやってろピ!

 「別府-1」!

 狭いピ!

 「北別府-1」!

 それだと鹿児島県出身の、「精密機械」と呼ばれた元プロ野球投手の北別府学さんだピ! なにを競うんだか分からないし、しかも「K」だピ!

 「ぶるぁぁぁぁぁ-1」!

 若本さんのモノマネグランプリだピ!

 「ブルーバレンタイン-1」!

 なんて悲しくなるグランプリだピ……。

坂本竜馬エキス

なかなかいいお値段ですが!:「竜馬イメージした」 維新開花ビール発売【大分のニュース】- 大分合同新聞 http://t.co/4IXLLPkN #1tpWed Nov 02 04:39:00 via MODIPHI SM3


 これは何が坂本竜馬イメージなんでしょうね……。

 坂本竜馬の髪の毛エキスが入ってるんじゃないかピ? 飲むと坂本竜馬のDNAが吸収されて、なんでもかんでも維新したくなるんだピ!

 まずどうしてその発想が最初に出てくるのかが不思議です。

 じゃあ福山雅治さんのエキスとかだピ!

 その言い方はなんだかいやらしいですが売れそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」